
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

新セブンカフェドーナツのチョコオールドファッションは"不味い"の一言

日常

所詮コンビニレベル

セブンカフェドーナツが新しくなったらしく、興味が有ったんで買って食べてみました。

 

出始めた頃にも何種類か買って食べたんだけど、リピートしたくなるほど美味しいってわけでもなかったんで、今回が2回目になるのかな。

 

新しくなったと言うことは、以前の物を改良して美味しくなってると受け止めていいはず。

少し期待しながら食べてみました。

 

チョコオールドファッションは欠かせない

 

ちょっとチョコが変に溶けかかってて写真が汚くて申し訳ない。

 

2種類買って食べた内の1つであるチョコオールドファッション

ミスドで買う時も絶対に欠かせないレギュラー枠。

 

他のドーナツと比べてドライな感じで、食べた時に口の中の水分が持っていかれる。

でもそのドライな所と飲み物との相性は他のドーナツと比べると上位に入るはず。

 

何故"不味い"と思ったか

チョコオールドファッションが"不味い"わけがないと思ったけど、1口食べただけで不味いと思った。

 

まずチョコの付いてない部分から一口。

 

ここはチョコオールドファッションの土台であり、チョコが付いてなくても使われてる材料の卵とかバターとかが密かに存在感をアピールしてくる所。

プレーンな味わいって感じなのかな。

 

セブンカフェのはそれが無い!

 

味気のない、ただボソボソしてるだけ。

 

チョコオールドファッションは全体にチョコがコーティングされてないから、チョコが無い部分が不味かったら終わってる。

 

だからこのチョコオールドファッションは終わってると言っていい。

 

じゃあ、チョコ付いてる部分は辛うじて美味しいんじゃないか。

 

そうでもない

 

このコーティングのチョコもそんなに美味しくなかった。

 

言い方が悪くなるかもしれないけど、安いチョコの味。

何か薄く感じた。

チョコで味薄いなって感じたの初めてかもしれない。

 

「税込100円だから仕方ないよ」ってなりそうだけど、ミスドもセールしてたらチョコオールドファッションって100円じゃなかったっけ?

 

値段で妥協するなら食べない。

安いもの食べて不味いって思うならね。

 

気になった人は100円だから騙されたと思って挑戦してみて。

絶対に美味しいとは思わないから。

 

「えっ?美味しいと思うけど」って思った人、ミスドの食べてみ。

さっきの美味しいと思ったのが嘘だと思えるから。

 

 

今回セブンイレブンには申し訳ないくらい不味いを連呼してるけど、そう思った客層が居るって事を知っといてもらわないとね。

 

美味いって人も居る中で不味いって言う人も居るんだから。

 

ケーキドーナツ 4個入り 3個からご注文ください
 

言っても庶民の舌。

だからこそ身近でちょっと背伸びした味を堪能させてほしいんですよねぇ。

 

ちょっと値上げしてでもいいんで、次の進化に期待しておきます。

 

ちなみに他のはもう食べる気も起きません。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...