読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【チェンクロ】森の魔神ズフラス襲来は余裕を持って200体撃破で終了

ソーシャルゲーム

新年最初の魔神

http://chronicle.sega-net.com/chronicle/upload_images/1512_raid.png

 

去年末から昨日まで行われていたチェインクロニクルの魔神イベント『森の魔神ズフラス襲来

 

年末からって事で、る〜子さんとしては東京へ遊びに行ったり、年始は1日から仕事だったりで上手く時間取れるかなって状態でした。

 

 手持ちは準備万端

イベントに付き物なのは支援ガチャ。

もちろん今回も課金して回しましたよ。

 

 

結果としてはエイラが2凸(3枚)ミノアが1枚、後半に1回回したらレアーオも1枚と対象キャラが結構出てくれたのでイベントを遊ぶには十分な手持ちとなりました。

 

ミノアは過去のイベントで既にベースは持ってたんで1枚来てくれただけでも助かりました。

 

使った感想

 

今回この編成で最後までプレイすることが出来ました。

本来なら後半になって編成を変えたりしてたんですが、再編成も無かったです。

 

フレンドは極力レベルが高めのエイラをチョイス。

 

ユリアナとロクサーナで火力を上げてから、エイラでぶっ放す。

 

エイラがとにかく強すぎたんで、マナ事故さえしなければ1ソウル消費だけで魔神討伐が出来てました。

 

魔神が弱めに設定されていたのか、エイラの仕様が強すぎたのかのどちらかですね。

 

魔神の暴走

 

今回のイベントから導入された魔神の暴走

 

魔神撃破後に再度魔神が暴走して挑むことが出来て、撃破すれば魔神もしくは武器が手に入りました。

 

これのおかげで魔神4凸がしやすくなりました。

同じく120体まで撃破しなければ手に入らない武器も早い段階で手に入れることが出来ます。

 

その分、魔神のステータスはかなり高くなってるんでフレンドと一緒に倒すことになってました。

 

エイラ入りのパーティーだったら、余裕で倒せましたけどね。

 

魔神4凸と200体撃破

 

魔神ガチャ、暴走撃破、報酬と魔神を入手する手段が増えたんで早い段階で4凸完了するかなと思ってたんですが、なかなかそうは行きませんでした。

 

早い人で80体倒して終わってる人も居たのに、る〜子さんは166体倒してやっとでしたから新年から運が無いなぁと。

 

そこから先も黙々と魔神を倒し続けました。

 

 

本当に珍しく余裕が持てたんで200体撃破も達成。

 

正月も跨いでのイベントだったんで、正月イベント的な扱いで余裕が持てるイベントだったのかな。

 

200体目以降は5体倒すごとに武器錬金の素材が貰えたんですが、切りが良いしってことでここで終了。

  

ソングス・オブ・チェインクロニクル

ソングス・オブ・チェインクロニクル

 

 

久々にチェンクロ面白いなぁって思えるイベントでした。

2016年もチェンクロは外せないソシャゲの1つとして遊んでいこうと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...