る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【人情】買い物をして人の温もりを久々に感じれた

お手紙届いております

前回は新しい財布は何時使い始めればいいのかって話と、新しい財布を買いましたって話をさせてもらいました。

 

www.otaku-haiken.com

 

その時に一緒に紹介させてもらおうかなと思ったんですけど、やはりこれに関しては別に分けて紹介しないといけない気がしたんで今回紹介したいと思います。

 

リピートされてる理由の1つかも

この財布のレビューを読んでいると、リピート購入している人が結構多いんですね。

 

 

それはこの財布の収納性だったり、使い勝手が良かったりと財布自体が良い物だからだと思うんですけど、それとは別に理由が有ると思います。

 

f:id:ruko036:20160104023258j:plain

 

本来なら商品と納品書だけが送られてくるのが通販としては一般的。

 

でもこの販売元は更に1通の簡単な手紙を添えて届けてくれます。

 

手紙と言ってもコピーだったりと印刷したものに宛名を入れただけの物だと、こうして別枠用意して紹介はしません。

 

これは恐らく手書きだと思うんだよね。

ちょっと失礼になるかもしれないけど、こんなフォントは無いと思う。

 

あと文章の始まり位置も手書きじゃないと生まれないズレが見られるしね。

 

文章の内容も季節感出てるし。

何だったら購入者の心配もしてくれてる。

 

これは財布を買った思い出の1つとして手元に残しておきたい。

 

「うちにも一緒のが届いたよ」って言われたら・・・ね。

ますます人嫌いになってしまうんで、心の中に秘めておいてほしいかな。

 

大手は調子乗ってるからこう言う事しないけど、こうした気配りの出来る販売店は今後も利用したくなる理由の1つになるんじゃないでしょうかね。

 

あぁ、駄目だ。

もう前が見えねぇや

(´Д⊂グスン

 

人の温もりを久々に感じたら、そりゃ鬼の目にも涙だわ。

おわり