る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【モンスト】去年末から今年に入ってガチャで2万くらい使って課金沼

課金沼に足を取られる

去年の年末くらいですか。

モンストのガチャでモンコレが行われていたのは。

 

今思うと、そのモンコレから継続してガチャを引き続けてた気がする。

 

継続と言っても、毎日引き続けたってわけではないよ。

ポイント、ポイントで欲しいのが居る時にガチャしてたって感じ。

 

モンコレが終わったと思ったら、大晦日の獣神祭が開かれて、年が明けたと思ったら超獣神祭が開かれてとユーザーから回収させるねぇ。

 

だからこの3イベント中、気がつけばガチャしてたかな。

 

年末はボーナスが出たりで気が大きくなってた分、歯止めが効かなくなってたってのもあるね。

 

何とも言いがたい結果

やっぱり気になるのは何を引き当てたか。

 

何処で何を引き当てたか曖昧なんですが、挙げてみると

  • クー・フーリン(モンコレ)
  • クレオパトラ(モンコレ)
  • 水樹ナナミ(大晦日 獣神祭)
  • ガリバー(超獣神祭)
  • スサノオ(超獣神祭)
  • 天草(大晦日 獣神祭)
  • ベートーヴェン(大晦日 獣神祭 10連☆確定枠)
  • ロミオ(モンコレ)

 

良さ気に見えるけど、本命が居ない。

 

モンコレの時は弁慶出雲が欲しかった。

獣神祭の時は妲己が欲しかった。

超獣神祭の時は新キャラのガブリエルが欲しかった。

 

 

獣神化が実装されたスサノオが出てくれたのは少し嬉しいかな。

水属性面が手持ち寂しい身としては喜ぶべきキャラ。

 

天草も嬉しけど2体目だから嬉しさ半分って感じ。

ロミオも2体目ね。

 

他も何処で活躍するか分かってないから素直に喜べない。

 

これだけ手持ちが増えたことで、レベル上げはもちろん、タス上げも出来るから隙なしにはなったけど、ガブリエル欲しかったなぁ。

 

る〜子のおしまいコメント 

モンスターストライク

モンスターストライク

 

 

今になって思うと、細かく課金するんだったらMAX買って引くべきだったなと後悔。

 

細かく引いたせいで総額いくら課金したか分からなくなるのが怖い。

多分今回は2万くらい総額課金したかなぁ。

 

久々にソシャゲの怖い所を見た感じがするんで、当面はガチャ自粛して引き当てたキャラの育成に勤しもうと思います。

おわり