る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【賀正】2016年入ってすぐ、もう頑張ってます!

午年じゃないよね?

 

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。

 

気づけば2016年。

ガキの使いを見ていたらなってましたね。

 

今年もこのブログは現状維持でマイペースに書きたいことを書いていこうと思います。

 

仕事初め

1月1日は皆さん何をしてましたか?

 

家でのんびりしてたり、実家でゆっくりしたり、旅行に出たりもしてるんでしょうか?

 

る〜子さんは何をしてたかと言いますと・・・

仕事!!

 

新年迎えてすぐ仕事に出てました。

しかも夜勤。

 

実際これを書いてるのは、その夜勤明けです。

文章がおかしかったりしても大目に見てください。

 

1月1日から仕事して分かったことがあります。

 

コンビニでバイトする人、公共の交通手段に関連した仕事をしている人、販売関係の仕事をしてる人など。

 

そう言った正月無効化な職場で働いている人、お疲れ様度が痛いほど分かりました。

 

『周りが休みで浮かれてるのに、何で仕事しないといけないのか?』

今年それを知ることになるとはねぇ。

 

汚れた心は初詣で清める

駄目だ駄目だ。

こんな汚れた心を新年早々持ってはいけない。

 

夜勤明けに急いで近所の神社で初詣してきました。

 

お賽銭してお願いごとして、おみくじ引いて、破魔矢とお守り買って万全の状態にしてきました。

 

 

ちなみにおみくじは中吉

なんか、あんまり良い事書いてないんだけどw

 

中吉って良くも悪くもない位置だと思ってたけど、違うのかな?

 

待ち人はとうとう来なくなってしまった・・・

ぼっちに磨きがかかるな。

 

今年の目標

新年迎えたから今年の目標を立てよ。

 

  • 毎月1万PVは越えるように更新をする
  • 毎月お小遣い程度入るようアフィリエイトを考える
  • 購読ブログを増やして、情報網を広げる
  • 読者登録人数を100人目指す

 

こんなところかな。

 

る〜子のおしまいコメント

初詣にも行ったし、ブログで皆さんに挨拶もしたし、今年の目標も立てたし、やり残したことは無いかな。

 

1日から仕事ってのがどうしても受け入れがたくて、世の中の1日から仕事してる人達は偉いなと思いました。

 

このブログも今年で3年目。

今後共、大した内容ではないですが宜しくお願いします。

おわり