読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【シャフト40周年】MADOGATARi展でシャフトエキスを存分に浴びてきた

MADOGATARi展は見応え有った

クリスマスイブの日の話になってしまうんですが、その日は一人寂しくMADOGATARI展に行ってきました。

 

仕事終わりで1時間位遅れての会場到着でしたが、イブなんて関係ないって感じで長蛇の列が出来てました。

 

結局入場したのは並んでから1時間くらい。

時間入れわかり制なのが功を奏したのかな。

 

充実した展示物

会場内は一部を除いて撮影は禁止。

 

だからイベントがどんなものかってのは実際に行って見てこないと意味が無い。

 

こんな文章だけで満足できる人は居ないはず。

 

今のシャフトは主軸としてまどマギ物語シリーズだからか、展示も多めだった。

一応シャフト40周年も兼ねてるんで、これまでに携わってきた作品も展示されてます。

 

シャフトや関連した作品が好きな人は行かない理由はないと思うけど、残るは札幌会場のみとなるんで逃した人は札幌まで行かないと行けないのが難点だね。

 

 

唯一撮影が許可されてるエリアでの1枚。

 

iPhoneのパノラマ撮影で綺麗に残そうと何度か試したけど、上手くいかなかったのが残念。

 

終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (完全生産限定版) [Blu-ray]

終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

戦利品は1万円以上必須!?

会場の展示もそうだけど、それと同じくして頑張りたいのがグッズ。

 

展示エリアを抜けた後に物販エリアが用意されていて、物販に入ると展示エリアには戻れない仕様。

間違って入ってしまうと二度と戻れないから気をつけないといけない。

 

さて、お待ちかねと言うべきか戦利品の紹介。

 

 

まずは12月24日と25日の来場者に配られたクリスマスカード。

これは来場したら貰えたんで無料です。

 

ほむら&忍の2人。

空から降ってるのがドーナツって所がデザイン性を感じます。

 

 

見応え充分なパンフレット。

サイズも結構大きいです。

 

もちろん中はお見せできませんが、買って損はない1冊だと思います。

価格は2000円。

 

 

限定ピンバッジ。

『OSAKA』って会場名が入ってるのが限定感出てますね。

 

イベント行った勲章にもなるピンバッジは500円。

 

 

アートフレームマグネットは物語版とイベント版を購入。

各種1人6個までの制限が有りながら、シークレット含め6種なのが購買意欲を唆られますね。

 

運が良ければ6個買ってコンプ。

そこまで狙うつもりは無かったんで、欲しい分だけ買いました。

1個300円。

 

 

見事にシークレットは出ませんでしたが、こんな感じで額縁に飾られた絵画のような作りになってます。

 

裏面には磁石があるんで、くっつけて飾ることも出来ます。

 

 

そして一番欲しかったと言ってもいい、iPhoneケース。

 

これまでケースレスで使ってきましたが、今後はこのケースを付けて使っていきます。

 

ベースがクリアなんで本体カラーを選びません。

 

こちらは2500円。

キャラ物ケースとしては高くないような気がしました。

 

 

そして最後は限定のfigma。

 

これはどうしようか悩んだんですけど、せっかく来たし『限定』って言葉に後押しされて買ってしまいました。

 

 

最近のfigmaの相場が分からないんですが、4200円ってイベントプライスなのか高く感じたんですけど。

特にパーツが多いってわけでもないですし。

 

 

ここまでがイベントで購入したグッズです。

合計で10100円。

 

10000円以上購入した理由なんですが

 

 

このショッパーが欲しかったからですw

 

別に1万円以上買わなくても単体で売ってたんですが、結局1万円近くなってたんでどうせなら越えようと試行錯誤して買ったわけです。

 

察しのいい人は「あっ、あのマグネットは調整で購入したな」って気づいたでしょう。

 

チケット特典

これも紹介しとかないといけないです。

前売りチケットをローソンで購入した際に特典有りのチケットを買ってました。

 

 

その特典がこちらになります。

特典無しが1800円で、特典有りだと3500円。

 

この特典に1700円の価値はありますよね?

 

 

ちゃんと『OSAKA』とイベント概要も入ってますから。

 

魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION

魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION

 

  

る〜子のおしまいコメント

 

チケットからグッズからと勢いだけで会場を後にしたら財布が空になってましたw

恐るべし、シャフト。

 

でもこのイベントでないとシャフトのキャラ総出演は叶いませんからね。

まどマギや物語だけじゃないんだぞ!って所が見れてよかったです。

 

Neko Mimi Mode

Neko Mimi Mode

  • Dimitri from Paris
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

これもシャフト作品に入りますよね。

OPは当時斬新だったんで今でも耳に残ってます。

おわり

 

おまけの1枚