る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【モンスト】初めての運極を達成!その先に有ったのは虚しさ!?


運極

12月23日から運極を作るチャンスでもある大降臨祭が開催されてます。

 

初日の22日は昼の12時からスタートしたダークドラゴン。

 

一番運極を作るのが簡単とも言われている降臨キャラなので、このタイミングで初めての運極キャラを作ろとう思い頑張ってみました。

 

目標は達成!

運極を作るためにはスタミナ回復用に石を用意しなければ作れないんで、それ用に石も購入して挑みました。

 

イベント期間中は12時間と長時間枠が用意されていますし、23日は祝日。

しかし、仕事で帰ってからの挑戦だったので時間として6時間あるか無いかの状態でした。

 

マルチで運極キャラ交えてだったので1回のドロップ率は多め。

それでも5時間くらいかかりました。

 

 

それでも何とか目標のダークドラゴン運極達成です。

 

やっとモンストの土俵に上がれた気がしました。

でもこれは運極の初歩の初歩。

 

マルチでは活躍しないでしょうし、シングルプレイの時にでも使っていこうかなと思います。

 

虚しさ

その場での喜びはありました。

でもすぐに、「5時間も何やってたんだろう・・・」って思っちゃいましたね。

 

普通のゲームソフトで5時間遊べば、結構進捗が見込める時間ですからね。

 

一時的な喜びと達成感。

これって一体・・・

 

る〜子のおしまいコメント

大降臨祭はまだ続きますが、もうちょっと疲れたんで気が向いたらボチボチとやろうかなと思います。

 

一気にやったから疲れたのかな。

何でも一気にやると、そりゃ疲れるわなw

おわり