る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【Amazon】Fire TV Stickを買ったら、プライム会員にもなりたくなるよね


Fire TV Stick 

 

今自室のテレビにはChromeCastが挿さってます。

YouTubeやNetflixを大画面で見る時に活躍するアイテムです。

 

それをもう1つ別室用に買おうかなとずっと考えてました。

 

新型も海外の方では発売されていて、早く日本でも発売してくれないかなと待ってたんですが、もう待てません。

 

そんな最中に行われているのが、こちらのセール

 

f:id:ruko036:20151222223653j:plain

 

プライム会員に入っていればもっと安く買えたんでしょうけど、20%オフでも相当安く買えるようだったんでポチりました。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

買ったのは本体とリモコンだけの一番安いモデル。

4980円が3984円と4千円切る安さは飛びつきたくもなります。

 

ワンランク上の音声リモコン付きのは値引き後5184円になってます。

 

1人でリモコンに向かって語りかけてる姿は涙腺が崩壊してしまいそうになるんで止めました。

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 

Fire TVともなってしまうと、ちょっと勢いだけで買うには度が過ぎるかな。

 

プライム会員も検討

ChromeCastと使用用途は似たようなものなんですが、唯一違う点としてはプライム会員になれば活用の幅が広がるってところでしょうか。

 

Amazonのプライム会員って昔は早く届けるだけだったのに、今ではビデオ・オンデマンド見放題だったり、音楽聴き放題だったりとサービスが充実してきてますよね。

 

もちろん荷物を早く届けてくれるサービスは続いてます。

 

それで年会費3900円って安くないですか?

今契約してるNetflixは月に1000円弱ですから、尚安く感じてしまいます。

 

Fire TV Stickも買ったことですし、Amazonで今後も買い物をします。

これからを長い目で見ると、プライム会員に入るのも一つの手だなと思うわけです。

 

来年初頭にでもNetflix解約して、Amazonプライムを契約しようかなと検討中です。

 

もしかして、これってAmazonの手にまんまと乗せられてるんじゃないですか!?

おわり