る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【もう1本】ファミマのアメリカンドッグが当たり付き仕様になったんで2本で狙ってみた

ファミマのアメリカンドッグ

どこのコンビニにもレジ横には美味しそうな物コーナーが用意されてますよね。

寒い時に見る肉まんやおでんは購買意欲をくすぐります。

 

でも今回は季節関係なく年中食べれるアメリカンドッグの話です。

 

何やらファミマのアメリカンドッグは今当たり付きが有るみたいなんです。

 

当たりが出たら何が貰えるのかって言うと、別に何かオリジナルグッズが貰えたりするわけでもなく、もう1本アメリカンドッグが貰えるってだけです。

 

「もう1本貰えるだけか」って思うかもしれないけど、何も無いよりはワクワク感はあるよね。

 

運が良ければ次は無料で1本アメリカンドッグを食べることが出来るんだから。

 

当選率は低い?

ところで、この当たり棒はどの位の確率なのかが気になるところ。

 

ロケットニュースの方で食べまくって検証してくれてますね。

最初は15本で、次に50本。

 

これは企画じゃないと実行できない本数。

個人でこれだけの本数やるのは無理だよ。

 

結果的には50本購入してやっと1本当たりが出たって事で、当たり棒を引き当てるのは至難の業なのかもね。

そこまでして無料の1本を欲しいかってなるとねぇ。

 

結局は運?

こっちの記事では担当に聞いちゃってます。

  • 3本に1本の確率ではない
  • 製造段階で当たり・ハズレが決まり、均等に店舗には行き渡ってない
  • 均等に行き渡らないんで、店舗によっては偏りが発生する
  • 1度に仕入れる量が多い店舗が当たりやすい!?

 

工場からの段階でしか当たりハズレが分からないんじゃあ、対策のしようがないね。

当たり棒を拝みたかったら只管食べ続けるしかない。

 

2本で当選!?

 

「結局運任せなんだから」ってことで2本買ってきました。

 

アメリカンドッグはソーセージの周りがボリューム有って2本を1人で食べるのも結構ヘビー。

 

でもその先に当たりがあるんじゃないかと思うとペロリですよ。

 

 

(;゚∀゚)=3ハァハァ

なんとか食べれた。やっぱりヘビーだったよ。

 

で、結果的には2本ともハズレだった。

そんなに残念感はないけど、1人で2本食べた後だと少し残念感はあるかも。

 

アメリカンドッグは無闇に複数食べたら駄目。

1人1本だよ!

 

る〜子のおしまいコメント

1日1本、当たりが出るまで食べ続けてくださいって言われると正直辛い。

 

せめて何本かに1本は当たりですって仕様だと頑張れるんだけど、全てにおいて運任せですと言われるとね。

 

アメリカンドッグチャレンジはまた気が向いた時と言うか、食べたいと思った時に挑戦してみようと思います。

おわり