読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【なんぞ!?】ハイパーリンクチャレンジのバトンが渡ってきたんで、今年一番笑った記事を紹介

ブログ

ハイパーリンクチャレンジのバトン

今日は日曜でFallout4で遊ぶかなと何気にブログを確認したら、言及されましたって通知が。

 

またどっかの誰かがうちの悪口でも言ってるのかなって思ってチェック。

 

言及元はともた (id:tomta)さんのこちらの記事。

 

読んでみると、最近よく見かけたハイパーリンクチャレンジのバトンを渡されたみたい。

 

しかもこのハイパーリンクチャレンジは今日までと来たもんだ。

 

これはFallout4で遊んでる場合じゃない。

 

急いで何か書かねばと思いたち、PC前に座ったのが夕方の4時だったりするw

 

こんな事をすればいい

ところでこのハイパーリンクチャレンジって何をすればいいの?

 

鳥井(@hirofumi21)さんのこちらの記事がスタート元らしい。

 

目を通すと面白かった記事を2本紹介すればいいみたい。

 

でもうちは1本にさせてもらいます。

 

『面白かった』って意外と選考が難しい。

 

素直に面白かった

未だに印象に残ってる面白かった記事が1本、すぐ思い浮かびました。

 

星井七億 (id:nanaoku)さんの『もしも桃太郎がジェイソン・ステイサムだったら』です。

 

まず日常を過ごしてる中で、「桃太郎をジェイソン・ステイサムにしたらどうなるだろう」なんて考えないw

 

そして書かれてる内容も、ステイサム兄さんの作品の特徴を抑えつつ桃太郎に当てはめてるから、書き手のステイサム兄さんの作品の把握度も伝わってくる。

 

他にも『もしもシリーズ』って感じで投稿されてますが、一番印象に残ってるのはこの投稿でした。

 

ハミングバード スペシャル・プライス [Blu-ray]

ハミングバード スペシャル・プライス [Blu-ray]

 

 

余談だけど、ハミングバードは面白くないよね。

どうした?ステイサム兄さんって言いたくなる1本です。

 

こんな感じで良いのかな?

本当は2本のところ1本の紹介になったけど、こんな感じで良いのかな?

 

これから急にバトン渡した所で、締め切りが今日までで時間も時間なんでバトンを繋ぐことはしません。

相手にも迷惑になるしね。

 

これまで1人でブログを更新してきたけど、誰かからバトンが渡されて更新するって初めての体験だったんで今後も機会が有ればなと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...