読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

2015年の大掃除をしていたらギリギリなブツが出てきた

ギリギリなブツ

もう残すところ2週間で2015年も終わろうとしています。

 

そして年末やることと言えば、部屋の大掃除でしょう。

 

今日は黙々と部屋の大掃除2回目をやってました。

1回では収集付かないくらい物で溢れかえってるんで、2回で終わったのは早いほうかな。

 

物で溢れかえってるんで、大掃除をしていたら忘れていた物や無くしていたものが出てくるってのはあるあるでしょう。

 

懐かしい

 

けいおんも懐かしいって言われてしまうアニメになってしまったのかなぁ。

 

そう染み染み思い出に浸っていたんですけど、これ何なんだろ?

 

危険!?

 

中身はどうやらチョコスナックが3本入ってるみたい。

製造国は日本かぁ。

 

けいおんのお菓子って今まだ発売されてたっけ?

 

 

そしてそれが未開封のまま出てきた現実。

 

未開封かぁ・・・

(´ε`;)ウーン…

 

セーフ?

 

説明を見ると賞味期限は2011年の9月15日まで

 

『賞味』だからセーフなのか?

『消費』だったらアウトだって分かるけど。

 

天下の味の素でも消費期限と賞味期限の説明をしてくれてる。

「賞味期限」と「消費期限」|お客様相談センター|味の素株式会社

「賞味期限」は、未開封で保存方法に記載されている方法で保存した場合の期限ですので、開封後や決められた方法で保存していない場合には、期限が切れる前であったとしても品質が劣化していることがあります。

また、「賞味期限」がつけられている商品は品質の劣化が遅いことから、この期限が切れてもすぐに食べられなくなるわけではありません。およその目安としてください。 

 

およその目安だから、たった4年弱過ぎてるお菓子でも食べても問題はないってことか。

未開封だしね。

 

10周年記念の時に 

K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX

K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX

 

 

今なんでもない時に開けるのはもったいない。

どうせだったら、けいおんが10周年を迎えた時に開けましょうよ。

 

けいおんは今年で6周年なのかな?

あと4年寝かせましょう。

 

熟成させれば何でも美味しくなりますから。

チョコだったら尚更かもしれない。深みが出たりね。

 

その時は一緒にお祝いしたい人集めて、このお菓子で乾杯しましょう。

何が起こっても責任は持ちませんけどねw

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...