読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

"俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件"の10話は予言的なものを感じた

アニメ ヲタクネタ

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

 

ライトノベルのアニメ化は否定派なんですけど、今期のアニメでは個人的に上位に入る作品だと思っている『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

 

ギャグアニメにしてはギャグ要素は弱い。

恋愛学園モノとしては恋愛要素は薄い。

魔法だのファンタジーネタは皆無。

 

ライトノベルのアニメにはちょっとでもアウトかなって思う所には妙な光黒線が入るけど、このアニメはそれがあまり無いのが他と違うポイントかもしれない。

 

全く何も起きないジャンルとしての作品は大好きです。

安心して見れるからね。

 

オープニングも耳に残る

 

アニメは内容もそうだけど、オープニングやエンディングも大事。

このアニメのオープニングは妙に耳に残ります。

 

アイドルカレッジってアイドルグループが歌ってるんですが、申し訳ないですが存じませんでした。

アイドルカレッジオフィシャルサイト

 

原作が読みたくなる

原作読まずにアニメから入る人なんで、気に入ったアニメは原作が読みたくなります。

 

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件: 1 (一迅社文庫)

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件: 1 (一迅社文庫)

 
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件: 1 (REXコミックス)

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件: 1 (REXコミックス)

 

 

ライトノベルとコミックで発売されてるんですねぇ。

ライトノベルは10巻、コミックは8巻まで出てます。

 

思ってたより巻数出てるんですねw

 

本人監修

f:id:ruko036:20151211022000j:plain

 

作品のタイトルにもある『ゲッツ』が含まれてる事から、アニメの作中にも度々ギャグとして登場します。

 

そして10話目で本家も登場します。

セリフは無いものの、作画はそのものですね。

 

これはダンディ坂野が監修としているから実現したみたいです。

無許可で堂々と使うわけないもんね。

 

 

火垂るの墓

10話目の後半になって、ある意味予言というか狙って作れるものじゃないと思うシーンがありました。

 

f:id:ruko036:20151211022122j:plain

 

故人をネタにする狙いで作ったとは思わないけど、タイムリーなネタすぎて一部で叩きが起きたりしないかなって見た瞬間思った。

 

野坂昭如さんを慎むって意味も兼ねて受け止めるのが正しいと思いたい。

「火垂るの墓」ゆかりの地から悼む声 野坂昭如さん死去 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

る〜子のおしまいコメント

ダークホース的な作品だと思い毎週楽しみにして見てます。

 

アニメは何が個人的ヒットするか分からないんで、思いもよらぬ方から来ると嬉しくなったりします。

 

アニメを日常的に見れる人間になって本当に良かったと、この時毎回思いますね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...