読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

セガのソーシャルゲーム大掃除。この2本は来年すぐにリストラするから

ソーシャルゲームの怖い所

大乱闘!!ドラゴンパレード

大乱闘!!ドラゴンパレード

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

 

ログインゲーとして一応端末には入れていたセガのソーシャルゲーム2本。

 

こちらの2本が来年1月中にサービス終了ってお知らせが来てました。

 

 

ソーシャルゲームの怖い所はサービス終了と共に、これまで頑張ってきた物が水の泡と化すところですよね。

 

頑張りが水の泡になる以上に痛手となるのは、課金していた場合ですね。

金額が大きくなればなるほどダメージは当然大きいわけです。

 

幸い?にもこの2本は最初だけ遊んでハマらなかったんで課金はしてません。

 

今来なかったにせよ、ガッツリ遊んで課金もしているチェインクロニクルもサービス終了はいずれ来るわけですよね。

 

その時、サービス終了を素直に受け入れられるかなぁ。

 

データー云々より、これまで課金してきたのが消滅するって痛いよ。

 

やっぱりゲームってソフト有っての物なのかなって考えさせられます。

 

 

本日発売のこちらは、もうマンネリで最後までやらないと思うんで買いません。

おわり