
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

CDにするか、ダウンロードにするか悩んで結局CDを買う

音へのこだわり

昨日仕事から帰ってきてネサフしてたら「えぇ!!」ってなったんですよ。

 

.5:ザ・グレイ・チャプター(2CDスペシャル・エディション)

.5:ザ・グレイ・チャプター(2CDスペシャル・エディション)

 

 

スリップノットの新しいアルバム出てるじゃん!

しかも去年かよw

 

ライブには行ったことないけど、アルバムやDVDで鑑賞する程度のファンが最新のアルバムをスルーしてるとか、やっちまった。

 

すぐに聴きたい。今すぐ聴きたい。

 

しかし時間は夜の11時。

TSUTAYAに行けばまだ開いてるからCDを買うことが出来る。

 

でも今はもう便利な世の中になって、ダウンロード版がiTunesとかで家から出ずに買えてしまう。

 

問題はiTunesにチャージ残高が無いってこと。

iTunesカードを買いに行かないといけないから、結局家から出ないといけない。

 

そして最終的にどうしたかと言うと、CDをポチってました。

 

ダウンロード版で買うと圧縮されてたりして音が良くないみたい。

そこまで聴き分けること出来るかは微妙なんだけど。

 

レンタルもされてるみたいで、後日借りてきてもいいかなと思ったけど、そこはこれまでアルバムを買い続けてきたファン心理として候補からすぐに外れた。

 

CD音源を持っておけば何か有った時でも対処できるし、音も自在に保存できるからね。

 

こちらのサイトで音楽ファイルの形式について詳しく書かれてるんで、今後の音楽データー保存の参考になります。

 

届いたらすぐにウォークマンに放り込んで出勤のお供に聴きたいところです。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...