
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

今年買って?良かったモノはiPhone6Sかな。だから振り返りレビューもしちゃおう

ブログ ガジェット

今週のお題「今年買って良かったモノ」

f:id:ruko036:20150926015759j:plain

 

はてなブログからのお題で久々に書いてみよう。

 

今年買って良かったモノとして挙がるのは、iPhone6Sかな。

一括で買ってないから、買ったと言っていいか微妙なところだけど。

 

買って良かったと思う点

外見は6から変更が無いから同じなんで新鮮味はない。

強いて言えば、カラバリでローズゴールドが追加されたことくらい。

 

受け入れられたカラー

このローズゴールドって色も今となっては凄く気に入ってる。

 

発売当初に欲しかったんで、実際の色味がどんなものか確認せずに契約したから正直心配な所も有った。

めっちゃピンク寄りの色味だったらどうしようって。

 

でもこの色にしないとパッと見で「これはiPhone6Sです」って分からない所もあるからね。

 

「iPhone6Sを使ってます」「新色のローズゴールドです」

この2点をアピールする為だけにローズゴールドにして良かったなとも思える。

 

もうどこのiPhone取り扱い店舗でも見ることは出来るだろうけど、簡単に言えばこれまでのカラー同様、ローズゴールドは綺麗な色で誰が持っても違和感ないって事だね。

 

Touch IDの速さと3D Touch

スマホに欠かせないのがタッチ操作。

 

iPhone6Sにして一番驚いたのは、Touch ID(指紋認証)の速さ

 

「本当にこれ認識してるのか?」って言いたくなるくらい瞬速で指紋認証してくれる。

試しに登録してない指で認識させようとしても弾かれるから、やっぱりちゃんとなってるんだなって分かる。

 

この速さのために犠牲になったのがロック画面。

せっかくオリジナルの壁紙とか設定してても、一瞬でロック解除されてしまうから見る機会が凄く減る。

 

あと時間確認しようと思ってホームボタン押して画面立ち上げても同じことが言える。

時間確認できねぇわw

 

 

対して、今回のiPhone6Sから追加された3D Touch

 

未だにこれは使いこなせてないと言うか、使う機会は少ない。

 

今まで操作手段として使ってこなかった動作だから、体に覚えさせるつもりで極力使おうとしてるけども、やっぱり使わない

 

活躍する場面が少ないってことと、サードパーティー製のアプリがまだ対応しているものが少ない。

 

仮に次のモデルで「3D Touch無くします」って言われても残念感は無い。

むしろ無くすことで、本体の厚みや重量が軽減されるなら歓迎するくらい。

 

まぁ、そこまで6と6Sの重さを気にしてるか?と言われるとそうでもないけどね。

 

サクサク2G

「やっとか!」ってiPhoneユーザー皆が思ったことだと思う。

 

今まで頑なにメモリー1Gを貫き通してきたAppleが殻を破って、メモリーを2Gにしたこと。

 

これでやっとカクカクした動作から開放されたわけだから。

 

人によっては「やっと2G?」って言う人も居るかもしれない。

でも多く積めば良いってもんでもないからね。

 

問題はこの2Gを何年、何モデル先まで続けるか。

 

そもそもスマホのメモリーって何G積めば「これでもう固定」ってなるんだろうね。

 

買って「う〜ん」って思う点

iPhone6Sに限って言うことじゃないけど、高い!

 

これを壊してしまった時の修理費も高い!

 

こんな高い物を日常で常に持ち歩いて、壊してしまわないかと気を使いながら使わないといけない。

 

 

そうは言いながらもケースを付けず、ガラスフィルムと落下防止策のバンカーリングだけで使い続けてるけどね。

 

スマホの本体価格の上限も、どこまで上がっていくのか気になる。

 

 

今の子達からしたら、パソコン買うより最新のスマホゲットする方を優先するのかな。

 

る〜子のおしまいコメント

スマホが普及しすぎて、1人何台も持つようになったから番号が足りなくなってる問題もあるし、これからのスマホ事情は追い続けないといけないなって思ってしまう。

 

iPhone以外にも触ってみたい端末は沢山有るけど、ホイホイと手を出せる金額ではなかったりもするのが辛い。

 

でも結局、最後に笑うのはガラケーユーザーな気もしないでもないのも事実だよね。

 

「とうとう(携帯電話が)ガラケーからスマホになりました。便利ですね~!! カメラがパノラマで撮れたりとか、(文字や写真が)拡大したりとか!」と笑顔 

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...