る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

謎の3文字『OST』って・・・えっ!?みんな知ってんの?

OSTってなんですか?

とある物を買おうか迷ってたわけです。

何を買ったかは後日報告するとして。

 

迷っていた理由として、「本来ならお金かかるところ今だけは実質無料だよ」ってキャンペーンをしてたんですね。

 

今だけ無料なんだったら買って損はないんだけど、その無料扱いになってるものが今回のタイトルにある『OST

 

見たことは何度もあるけど、いざ言われると物が何なのか分からない。

そんな分からないものが無料になってお得感を感じられるのだろうか?

 

分からない時はグーグル先生

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥

 

知らないのは恥ずかしいことじゃないんだから、分からないことが有ったらGoogle先生に聞けば解決してくれる。

 

教えて下さい!Google先生。

OSTって何ですか?

 

f:id:ruko036:20151110173623p:plain

 

OSTってチーズの事か・・・

(絶対知りたい答えと違うこと教えてくれてるw)

 

何故かOSTって画像検索したらチーズが出てきました。

でもウェブの方で見ると答えがすぐに分かりました。

 

OSTとは

Original Sound Trac(オリジナル・サウンド・トラック)

 

言われてみればすぐ納得できました。

 

仮にもヲタクの端くれなのに、OSTが何なのかも知らなかったのかって思われそうですけど、世の中が何でも略すようになったから悪いんですよ。

 

知らなかった人は、また一つ賢くなりましたねw

 

 

じゃあ、あの画像は?

OSTの知りたかった答えが導けたのはいいんですけど、だったら何でGoogle先生は画像ではチーズを真っ先に教えてくれたんだろう。

 

恐らくオリジナル・サウンドトラックよりも上に来る検索結果内容なんだろうね。

 

もしかして、こっちの方を知らない方が恥だったりする?

おわり