る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!が驚きの理由でラスボスに挑めず足止め中

ラスボス前でまさかの足止め 

なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ! | ニンテンドー3DS | 任天堂

 

発売日に届いて、3DSって事も有ってか時間を見つけては少しずつ遊んできました。

 

 

そしてご覧の通り、時間はかかりましたがラスボスまで到達しました。

 

その時間がかかった理由としては、最初ちょっと進め方を間違っていたってのが大きな理由です。

 

何はともあれ、このラスボスを倒せば今作をクリアーしたことになるわけです。

 

お金が無い!

挑みたいのは山々なんですが、挑めません!

 

 

このサポートロボットは何を言ってるんだ?

今からラスボスに挑もうとしてるのに、金の話を持ちかけてくるよ。

 

 

どうやらこのジャイアントロボのパーツを全部買わないとラスボス挑めないみたいなんですよ。

 

確かにボスは超デカイけど、そこは任天堂らしさと言うかギミックで倒す思考でいいんじゃないの?って思ったりもするんですが。

 

ゲーム中のお金は使ってこなかったんで、一気に揃えること出来るだろうって上から順に買っていったんですが

 

 

4つ目の最後のパーツの金額が赤字に。

お金が足りません!

 

ラスボス挑めないなぁ。

まさかお金を貯めるために、これまでのステージをまた遊ばないといけないとは。

 

ここで一番最初のスクショを見てもらいたいんですが、右上の残高が今の現状。

残り約1800マネ貯まるまで周回です。

 

やり込みはクリアー後

このゲームはやり込み要素として、各ステージに3つのコインとお菓子とちびちび(ちびロボの更に小さいやつ)を集めるってのが用意されてます。

 

でもこう言うのって一通り終わってから振り返りを込めて遊びたいんですよ。

 

こんなボスに挑むためのパーツ買うために周回なんてしたくないんですよ。

 

でもやらないと挑めないんでやりますけどね。

 

る〜子のおしまいコメント

なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!

なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!

 

 

せっかく面白いゲームだなって最後まで進めたのに、こんな形で足止め喰らうとは思いませんでした。

 

ここまで来て投げるつもりもないんでやりますけどね。

おわり