読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【チェンクロ】アーランドの錬金術士 ロロナ襲来?は無事200体4凸完了で完走しました

アトリエシリーズは遊んでみるか

http://chronicle.sega-net.com/chronicle/upload_images/1510_AtelierReido.png

 

久々にチェンクロネタになります。

最近のイベントはどうもモチベーションが上がらず、まともに遊ばなかった時も多かったんですが一応遊んでました。

 

今回の魔神イベントはアトリエとのコラボでロロナが魔神枠として登場。

 

アトリエファンは待ちに待ったイベントだったみたいですが、る〜子さんはアトリエシリーズ遊んだことない人なんでモチベーションはそんなに高くなかったです。

 

まぁ、実際に遊んでみたら最近のイベントと比べると楽しめたイベントだったと思います。

 

金策も出来たし、マナ系も貯めやすくキャラ育成が期間中に完了できたりとね。

 

200体はしんどかった

 

これまで魔神イベントで最後の報酬が貰える200体撃破はしたことありませんでした。

 

プレチケ3枚にあまり魅力を感じなかったんでしょうか。

「ガチャしたい時は課金するし」って考えだったからでしょう。

 

最近はガチャも益々渋くなったような気がして課金に躊躇するようになってきたんですよ。

だから貰える物は貰っとけって心変わりしたんでしょうね。

 

しかし終了前日に追い込みでやると相当疲れますね。

 

自然回復なんて待ってられないから手持ちの実を使いまくって、それでも足りなかったんで実を買ってやっとでした。

 

時間にして3時間くらいかかる作業は辛い。

同じことを延々と繰り返す作業ゲーはソシャゲに付き物でしょうけど。

 

とりあえず200体まで到達したんでプレチケ3枚確保出来ました。

 

4凸は余裕で

 

SRのロロナとSSRのロロナ共に4凸完了してます。

 

SSRの方は魔神ドロップか魔神ガチャでしか後半狙えないはずなんですけど、今回は魔神ガチャでやたらと出てくれたんで早々に4凸完了できてました。

 

珍しく初回300回ガチャ回す間に3凸終わるペースでした。

 

でもこのロロナってキャラがアトリエシリーズのどの立ち位置なのか分からず、あまり思い入れ出来ないで居たりしたりしますw

 

30回・・・

http://chronicle.sega-net.com/chronicle/upload_images/151105_Part2SS.png

 

 

イベントが終わってすぐにまたイベントが開始される。

それがチェインクロニクルの良いところでもあり、悪いところでもあります。

 

1ヶ月の長いスパンで行われるショートストーリーズが始まります。

これはボチボチと遊んで全30話を完走してチケット3枚確保出来たらいいかな。

 

問題はこれと同日にスタートする記念フェス

 

http://chronicle.sega-net.com/chronicle/upload_images/151105_Part2SSFes.png

 

 

期間限定でケ者枠にキララネが登場ですか。

ケ者ガチャ回しまくってる身としては4凸狙いたいです。

ケ者で魔法使いも珍しいし。

 

このフェスには救済処置と見ていいのか30回ガチャしたら1枚キララネが貰える。

期間中、「ショートストーリーズ記念フェス」のガチャを
【30回】引くと、SSR「狐尾族の族長 キララネ」を1体プレゼント! 

 

30回もガチャしたら4凸それまでに出来そうな気がするけどね。

逆に30回もガチャしてキララネ出ずに1枚だけってのも煮え切らないし。

 

キララネ以外にもピックアップされてるキャラは居るけど、あんまり魅力を感じない。

怖いのはフォリネネが居ること。

既に4凸終わってるキャラが出てしまうとリングになる以外に使い道がない。

 

とりあえず手持ちのチケットを全投資してからどうするか考えようと思います。

そもそもキララネの仕様を確認してませんしね。

 

る〜子のおしまいコメント

チェインクロニクル2nd season イラストレーションズ 上

チェインクロニクル2nd season イラストレーションズ 上

  • 作者: セガゲームス,セガ・インタラクティブ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

チェンクロはちゃんと遊んでますって報告も兼ねて久々に紹介しました。

 

ソシャゲは色々と手を出してるんですが、これくらいですね長く続いてるのは。

まぁ、そこそこ課金してるってのもあるんで縛られてる感じでもありますが。

 

ガチャの方は結果出せたら簡単に報告をしたいと思います。

おわり