る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【大人の娯楽】レトロフリークの1次出荷分が店頭に並んでたんで即購入しました

レトロフリーク購入

f:id:ruko036:20151101170822j:plain

至高のレトロゲーム互換機 レトロフリーク参戦!! 2015年10月発売予定!|至高のレトロゲーム互換機|サイバーガジェット

 

2次出荷分を予約していたレトロフリークが量販店で普通に売ってたんで買ってきました。

 

これ買った時に思い出したのはNEO GEO X。

あれも最初は面白いハードだなって思って遊んだけど、今となってはね・・・

 

 

高い!

今回買ったレトロフリークはコントローラーアダプター無しの方にしました。

コントローラーがそもそも無いって理由で。

 

本体にはオリジナルのコントローラーが付いてるんで、それでも十分操作に難する事なくプレイすることは出来るかなと思いまして。

 

それでも価格は 21600円

 

11種類のカートリッジに対応していて、色々な機能を載せた互換機として考えても、やっぱり高いかなぁ。

 

カートリッジも別途用意しないと遊べないから、今からソフト揃えようと思うと更に高く付くゲーム機になります。

 

2万オーバーしてる時点で3DSやVITAが余裕で買えます。

もうすこし+@する事でPS4も買えちゃいますからね。

 

値段と出来ることを見ると大人の娯楽機って気がしますね。

 

不具合

 

物が物なだけに不具合が既に多く報告されているようです。

 

ゲーム中にバグが出るのはカートリッジ側に問題が有る可能性もありますね。

 

問題は読み込まないって根本的にアウトな不具合。

これは致命的というか、本当にハズレ引いてしまったなってヘコみますよね。

 

でもここは値段が値段なだけに、ちゃんとした物を出荷してもらいたかったです。

 

開封編は次回

レトロフリーク (レトロゲーム互換機)

レトロフリーク (レトロゲーム互換機)

 

 

今回は購入したと言う報告で終わらせてもらおうと思います。

 

次回レトロフリークの開封編をお送りします。

おわり