
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【小さい!】Anker ポケットサイズBluetoothスピーカー開封レビュー

ガジェット 買いました

Anker ポケットサイズBluetoothスピーカー

面白そうだなって理由でAmazonで購入しておいたAnkerのBluetoothスピーカーが届いたんで開封レビューしようと思います。

 

このスピーカーの注目するポイントは本体の大きさ

どれくらい小さな物なんでしょうか。

 

メッセージチェック

本体を紹介する前に、例のあのメッセージが何処に書かれているかチェックしておかないと。

 

f:id:ruko036:20151021094024j:plain

 

この箱の何処かにメッセージが書かれているはず。

 

f:id:ruko036:20151021094135j:plain

 

背面には「日常で欠かせないようなアイテムが他にも有りますよ」って告知みたいなメッセージが書かれてます。

探してるのはこれじゃない。

 

f:id:ruko036:20151021094344j:plain

 

ハイッ。見つけました。

やっぱりAnkerの商品を買ったら感謝メッセージを見とかないと。

これが何処に書かれているかは、実際に商品を購入して確認してみてください。

 

付属品チェック

f:id:ruko036:20151021094454j:plain

 

まだ本体の紹介はしませんよw

先に付属品の紹介。

  • 取扱説明書
  • 充電用のmicroUSBケーブル
  • 有線接続用のAUX-microUSBケーブル
  • 持ち運びに便利なお洒落ポーチ

 

ワイヤレススピーカーを買った時にポーチが入っているか入っていないかって注目すべきポイントだと思います。

ワイヤレスだから持ち運ぶ機会も有るわけですから。

 

今回のは本体も小さく、ポーチに入れなくても持ち運べる大きさなんですが、ちゃんと持ち運びように入れてくれてるのは嬉しいところです。

Ankerのタグが付いてるのも良い。

 

本体はこれだけ小さい!

f:id:ruko036:20151021101749j:plain

 

早速、このスピーカー本体の大きさ比較の写真でスタートしたいと思います。

比較として、ちびロボのamiibo(左側)を横に置いて撮りましたが分かるかな?

amiiboの大きさが全高約6cmくらいです。

 

スピーカーのサイズとしては、約45 × 45 × 45mmの立方体型となっています。

重さは約90g

 

商品名に『ポケットサイズ』と書かれてるだけ有って、ポケットに入れて持ち運ぶのにも問題ないサイズかと思います。

 

シンプルなデザイン

f:id:ruko036:20151021095430j:plain

f:id:ruko036:20151021095833j:plain

 

正面に電源を入れる時やペアリングする際に押すためのボタンが1つあるだけ。

背面には充電や有線接続する時にmicroUSBを挿す所が1カ所。

 

ボリュームに関しては端末側での調節となるみたい。

だからボリューム調整用のボタンは見当たりません。

 

本体に使われてる素材はシリコンかな?

手触りはサラサラしていて、iPadのSmart Coverに似ています。

 

ロゴは上

f:id:ruko036:20151021101059j:plain

 

肝心のメーカーロゴは何処に書かれているかと言うと、本体上のスピーカー部分。

確かに側面に1カ所置くよりも、目に付きやすいところですね。

 

そしてこのロゴはNFCチップでもあります。

そう、このスピーカーはNFCも対応しているんです!

 

再生時間は12時間

こんな小さな本体なのに再生時間は12時間と十分なまでのバッテリーを搭載しています。

 

取説にも『他の一般的なBluetoothスピーカーよりも長続きする』って書くくらい、自信が持てるポイントなんだと思います。

 

充電時間は3時間となっています。

 

肝心の音質はどうなのか?

強力な3Wのオーディオドライバーが搭載されているみたいで、小さいながらも音質は良いって事なんでしょう。

 

今まで使ってきたワイヤレスのスピーカーである、ソニーのSRS-X1で5Wになります。

 

それと比べると数字上では劣りますが、聴いた感じでは全然引けを取らない音質だと思います。

 

ぶっちゃけて言えば、ワイヤレススピーカーに音質なんか求めないんですよ。

ブツブツと音が途切れなければいいんです。

 

個人としては満足している音質です。

 

る〜子のおしまいコメント

ANKER

 

2000円しないスピーカーにしては十分なほどの機能を持ち合わせた物だと思います。

 

本当に小さいですから持ち運びにも便利ですし、音質も問題無いです。

 

ワイヤレススピーカーが気になってる人や、小さいスピーカー求めるならオススメ出来る商品です。

 

保証も18ヶ月ありますから安心して使うことが出来るはず。

 

スマホやタブレットのスピーカーに物足りなさを感じたら、こう言ったワイヤレスのBluetoothスピーカーを使うと一味違った世界を見れると思いますよ。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...