読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【小ネタ】iPad mini4ご注文はうさぎですか?モデルが緊急入荷したんで買ってきた

最近だとエヴァスマホの新しいのが出るらしい。

今エヴァ関連のガジェットに食いつく層は限られてくるから難しいよね。

そんな矢先、我が家にあるホットラインが鳴り響いた。

とあるショップからしかコールすることが出来ないホットライン。

 

受話器を取るとすぐ店員が興奮冷めやらぬ勢いで

「る〜子さん、急いでください!iPad mini4のごちうさモデルが緊急入荷しました」

 

それを聞いた瞬間、手元付近に有ったゲンナマを握りしめ家を飛び出してました。

 

走って店に向かったから、別の意味でこころぴょんぴょんしてて吐きそうになりながら

「まだ在庫あるかな?」って聞いた所「大丈夫です」と聞いた瞬間緊張の糸が切れました。

 

でもその後すぐ、衝撃の事実が。

店員「ごちうさモデルには上位と下位モデルがあるんです」

 

なんてこった・・・パンナコッタ

 

幸い両モデルが入荷したらしく、上位は1台、下位は5台有るとのこと。

 

る〜子「一体、上位と下位の違いは何ですか?」

そう聞くと、また驚きの事実が。

 

店員「上位も下位も、スペックは同じです」

 

なんてこった・・・パンナコッタ

 

店員「唯一違う点としては、下位モデルが82万円、上位モデルが210万円します」

 

なんてこった・・・パンナ、ん!?

ちょうど家を出る時握りしめたゲンナマ210万あるじゃないか!

買える、上位モデルが買える。

 

そんなやり取りをしてる内に、下位モデルが1台売れてしまう。

 

駄目だ、もう迷ってる時間はない。

る〜子「上位モデルを頂こうか」

 

この一言で、歴史は動いた。

 

帰る時は店からの好意でSPを5人付けてもらう事に。

やはり貴重な物なので、いつ襲われるかわからない。

厳重な警備の元、家路へと向かいました。

 

家に着くまでに多くの犠牲がありながらも、こうして無事家に帰ることが出来、ブログで現物の紹介が出来そうです。

 

ありがとう、護衛してくれたSPの人たち。

君たちの犠牲は一生忘れない。

 

さて、では肝心のごちうさモデルの紹介。

 

 

こちらは下位モデル。

登場する主要キャラたちが刻印されてます。

 

でもちょっと人数が多いからゴチャゴチャしてる。

このタブレット使って一目で「あっ、この人ごちうさ大好きな人だ」って分かるけど。

 

ごちうさを推してiPadの気品さがちょっと欠けてるから下位モデルとされたのかなと。

 

ボディーは純金だから値段相応かな。

 

 

そしてこちらが上位モデル。さすが上位モデル。

 

ティッピーだけを刻印した通を語るべきデザインとなってます。

 

シンプルな中にも、ごちうさ愛が痛いほど伝わってくる。

 

「これ210万の上位モデル」って言われたら、納得行くよね。

「えっ!?ちょっとそれ安すぎない?」って言う人も出てくるはず。

 

これ持って外で歩けばドヤの中心ですから。

ドヤりすぎて狙われるから外では危険で使えない。

 

良い買い物しました。

残念ながら限定モデルなんで、なかなか手に入る物ではない。

見かけたら即買っていい物だと思いますよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...