る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【下手くそ映画レビュー】ジョン・ウィックさん、その犬あなたのじゃないですよ

ジョン・ウィック観てきました

http://image.eiga.k-img.com/images/movie/79911/poster2/200.jpg?1436494218

映画『ジョン・ウィック』オフィシャルサイト

 

平日の人がほとんど居ない真っ昼間に観てきました。

 

密かにする必要は無いんですが、密かに見るのを楽しみにしてた映画だったんで、座席も理想的な所取れましたし、前後左右はもちろん、座った列に誰も居ない状態だったんで最高の状態で見ることが出来て満足しました。

 

 

あまりにも人が居なかったんで、通路ロビーを写真撮ってしまいました。

 

雑なあらすじ紹介

映画のタイトルでもある『ジョン・ウィック』ってキアヌ・リーブスが演じてる役の名前だったんですね。そこを知らずに見に行ってた。

 

冒頭で奥さんと死別して孤独になるジョン。

 

亡くなった奥さんから犬が届けられる。

 

何だかんだ時間が過ぎて、とある日ガソリンスタンドに居たら輩に絡まれる。

そいつらの狙いはジョンが乗ってた車。

 

そいつらが夜強盗に入って、ジョンをボッコボコにして犬は殺される。

そして車が盗まれる。

 

ジョンが気付いた時には犬は殺されてるし、車も盗まれて絶望。

 

絶望からブチ切れ金剛になって、あっちこっちで昔の殺し屋の感覚を思い出して暴れまわる。

銃をバンバン撃つ。バンバン撃つ。バンバンビガロです。

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5d-26/hakuraiyose/folder/541171/05/17268805/img_1_m?1422927698

 

輩に思い知らせるけど、その輩の親がブチ切れ金剛になって、ブチ切れ金剛vsブチ切れ金剛同士で銃をバンバンする。バンバンする。バンバンビガロです。

 

最後は犬連れながら家に帰る。

 

そんな映画です。

 

殺し屋の愛用はiPhone!?

映画の細かい所で気になったのは、ジョンが使ってる携帯が恐らくiPhone。

 

勝手なイメージと言うか、殺し屋とかスパイが使うスマホって高性能なイメージが有るけど、見てて「iPhoneで大丈夫?」って思ってしまった。

 

見た感じ5か5Sで一般の人が使うには銘器と言われたけど、やっぱり「大丈夫?」ってなるよね。

 

「肝心な時にメモリー不足で動作がモッサリしてる!」って任務中になったりしたらどうなるんだろうね。

 

バックグラウンドでアプリ立ち上げすぎてカツカツになってる場合も無きにしもあらず。

 

何かがホームボタン押し続けて勝手にSiriが立ち上がって、隠密行動中に敵にバレてしまう可能性だってあるから。

 

iPhoneは殺し屋には不向きなスマホだなって思いました。

 

ジョンのテンプレかな?

ジョンが銃で敵を撃つ際に毎回同じパターンで銃殺してた気がする。

 

足を撃って体制崩れたら、頭ドンッ!ってパターンが多くなかったですか?

 

もしくは足撃って抑えこんで、周囲を片付けるのも多かったよね。

 

とにかく銃撃戦が綺麗。

無駄に乱射しての銃撃じゃなくて、ピンポイントすぎるくらいに敵の急所を撃ち抜いてるから見てて気持ちよかった。

 

裏社会で恐れられてた殺し屋設定だから通じる銃撃戦なんだなと。

 

セガールクラスでハンドガンメインの銃撃戦は見ものです。

 

あのコインはいくらなの?

この作品ではジョンはお金の代わりにコインで支払いを済ませてる。

 

あれ1枚いくら相当なのか分からないけど、ホテルに2泊出来たり、掃除屋に後処理任せたり色々出来てる。

 

大体1枚10万くらい?

ジョンめっちゃコイン持ってたから、現役時代相当稼いだんだね。

 

一番怖いのはホテル支配人

ジョンが泊まったホテルには暗黙のルールとして、仕事(殺し)をしてはいけないらしい。

 

それ破ったら異常に冷静なホテルカウンターの人から電話で呼びだされて、最後はオーナーから一言「ルール破るな」みたいな事言われて、四方から銃バンバンされるからね。

 

ホテルカウンターの人は滅多な事では動じそうにないし、オーナーはルールに厳しいし、迷惑かけたからって車くれるし。

 

あのホテルは最恐なホテルだね。

そりゃ1泊1コインだろうね。

 

あの犬は連れてっちゃ駄目だよ?

最後に触れたいのはラスト。

 

ジョンが瀕死の状態で逃げ込んだのが動物病院っぽいところってのも気になるけど、なんで目が合った犬を連れて帰ったんだろうなぁ。

 

「家に帰ろう」って言いながら犬連れだしちゃったけど。

犬からしたら「あんたが連れて行こうとしてるの、俺ん家じゃねぇし」って感じだと思う。

 

奥さんから贈られた犬の関連だったら分かるけど、犬種からして違ったしね。

あれはある意味、犬の誘拐だね。

 

最後のバックショットは何とも言えないシーンで印象に残りました。

 

る〜子のおしまいコメント

普通に面白かった映画でした。

キアヌ・リーブスを久々に見れたってのも関係してくるかもしれません。

 

次は家でゆっくり見たい感じ。

レンタルかセルが出たら早々に見ようかなと。

 

http://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20140925%2F15%2F1421765%2F40%2F462x700xdda8613643ffa02567f9403d.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

 

ぼっち俳優として取り上げられて色々と写真が掲載されたりするの見ると、ぼっちの親近感が湧いて応援したくなりますね。

 

ジョン・ウィック面白い映画でした。

おわり

 

ジョン・ウィック予告