読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【売ってました!】あつめて〈物語〉シリーズ×ハローキティ、2個開封の儀

あつめて〈物語〉シリーズ×ハローキティ 

1週間ほどブログのアクセス数が上がったなぁって思っていたら、この記事が集客してくれてたみたいです。

それだけ同じ悩みを抱えてる物語ファンが居るってことでしょうか。

 

あれからもセブンイレブンに寄ってはみるものの、お菓子系は置いてたりするもグッズ系を見かけることはありませんでした。

 

中にはわざわざTwitter上で教えてくれる親切な方まで居てくれて感謝です。

 

そんなこんな有りながら、何となく近所のセブンイレブンに行ったら・・・

 

売ってるし!

 

グッズの中で一番注目していた物が店頭に並べられてました。

偶然にしては出来過ぎてるくらいの偶然で驚きです。

 

これが何なのか説明しないといけませんね。

商品名が『あつめて〈物語〉シリーズ×ハローキティ』。

 

このリボン型のケースの中に物語とキティとのコラボグッズが入ってます。

種類は全部で24種類と、とてつもなく多いですw

 

ラインナップとしては

  • エコバック(6種類)
  • 消しゴム(6種類)
  • キーリング付きマスコット(3種類)
  • メタルクリップ(6種類)
  • ラバーストラップ(3種類)

中身が分からない仕様になっています。

 

価格は1個500円

安い!

 

1個500円の消しゴム・・・

これが一番の地雷ですねw

 

セブンイレブンなんでnanakoを使って買えば2ポイント貰えます。

だから実質498円で買えるとw

 

禁じ手だけど

店側に迷惑がかかるんで、本当はやっては駄目だから買って家で試してほしいんだけど、この商品は振れば中に何が入ってるか大体分かります。

 

でもサーチは店側に迷惑がかかるんで止めましょう

 

何が出たかな?

開封結果の報告に参りましょう。

補足程度ですが、サーチはしてませんからね。

適当に箱から選んで買いました。

 

 

1個目はこちらのキーリング付きマスコットです。

ドーナツなんで、恐らく忍をイメージしたものかなと。

 

正直、消しゴムの次か同等のハズレ枠だと思います。

見た目は良さそうなんですが、袋から出して手にすると残念感が伝わってきます。

昔のガチャガチャで出てきそうなレベルです。

 

とりあえず忍のグッズが出てくれたって事で2個目を開封。

 

 

開封する前に分かってました。

振って音がしないんでトートバッグだろうなと。

 

開けたら案の定、トートバックだったんですが注目すべきは色合い。

物語シリーズで黄色をモチーフカラーとしているキャラクターって1人しか居ないじゃん。

 

 

出たー!!

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

当たり引き当てましたよ。当たりを。

当たりでいいよね?

 

トートバックの忍デザインは2種類有って、もう一方がキティコスのスカート版。

今回当てたのはキグルミを着てる方ですね。

 

どちらにせよ、2個適当に選んで買って2個とも忍グッズなんて神引きしちゃいましたよ。

 

トートバックの感想としては、ポリエステル100%って言えば何となく察してもらえればなと思います。

大きさもそんなに物入れるクラスではないです。

 

言っても500円で売り出してる物なんで、原価とか考えたら相応かなと。

 

深まる謎

買えたのはよかったんだけど、なんで今頃になって店頭に並んだんだろ。

キャンペーン開始してから結構経ってるんだけど。

 

見つけた時は嬉しさでそれどころじゃなかったんだけど、今度聞いてみようかな。

もしかしたら、この難民が溢れかえった真相が分かるかもしれないからね。

 

終物語 (上) (講談社BOX)

終物語 (上) (講談社BOX)

 

 

る〜子のおしまいコメント

コラボに振り回されましたが、今回無事買えたって事で終了しようかなと思います。

 

もう当分はコラボやキャンペーンに振り回されることも・・・

ご注文はうさぎですか??キャンペーン|ローソン

 

( ´ー`)フゥー...

次はローソンかw

おわり