る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

屍者の帝国を見た思い出にパンフレットを・・・えっ?完売ですか!?


屍者の帝国のパンフレット

http://project-itoh.com/sp/images/main_empire.png

 

「Project Itoh」

 

公開されてから日にちが経ってしまったんですが、週末の連休を利用して見てきました。

 

感想としては『魂とはなんぞや?』って事を言いたかったのかな?

難しく捉えようとしすぎて正直内容が入ってこなかった。

 

これは原作を読んでから見るべき作品だったのかな?

来月公開されるハーモニーも同じような感じで見てしまいそう。

 

屍者の帝国

屍者の帝国

 
ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

 

 

パンフレット完売

映画を見終わった後に振り返れるアイテムとして有るのがパンフレット。

アニメ系の映画のパンフレットは貴重な資料になるから絶対に見た作品のは抑えておきたいと考えてます。

 

映画見る前にパンフレットは買いません。

見る前にパンフレット見てしまうとネタバレもある可能性があるからね。

 

いつものように映画本編を見終わった帰り、映画館の売店でパンフレットやグッズを買います・・・

 

売ってない!

 

取り扱ってるパンフレットのラインナップに屍者の帝国が無かったんで「何でだろう?」って思いつつも店員さんに聞いたら「完売してます」って聞いたこと無い事言われて焦ったわ。

 

そう言えば過去にもパンフレットが無くて焦ったこと有ったなぁ。

あの花の時だね。

 

映画館巡り

無いものは仕方ないけど、でも抑えておきたい考えは変わらないから公開している映画館を巡りました。

 

結局3カ所の映画館に足を運んで確保出来ました。

 

 

3カ所目にもなると売店で置いてるのを見つけたら内心「よっしゃ!」って言ってしまうよ。

 

たかが3カ所目でって思うかもしれないけど、探してるものが映画のパンフレットだからね。

 

転売がウザい

パンフレットが完売するって事は入荷数が少ないよりも、1人で何冊も購入されている可能性の方が高いはず。

 

そしたら案の定ですよ。

ヤフオクにもAmazonにも『屍者の帝国 パンフレット』で検索したら出てくる出てくる。

 

もちろん値段は定価以上の値が付けられてますよ。

 

そうまでして小銭を稼ぎたいか!?

 

なんかイヤ。

そんな事してる業者や個人を底辺に見てやりますよ。

 

作品としてでなく、小銭を稼ぐ手段として見てる奴は底辺君ですね。

 

これどうやればいいの?

一応だけどちゃんと見た証として、ちゃんと来場者特典のしおりの画像を。

 

 

これに書かれているQRコードを使えば朗読が聴けるみたいで楽しみにしてたわけだけど、聴けてる?

 

COCOAR2

COCOAR2

  • Startialab Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

この専用アプリを通さないと駄目なんだけど、何やっても認識しない。

アプリがしっかりしてもらわないとねぇ。

 

リトルウィッチアカデミア

屍者の帝国に続いてこっちも見に行きたかったんで映画館に足を運びました。

 

実は言うと今回の魔法仕掛けのパレードは1度見てます。

しかも家で!

 

別に何かブラックな方法で見たわけではなく、ビデオオンデマンドサービスのNetflixを利用して見ました。

 

裏ワザって言うべきか分かりませんが、Netflixはトライアル期間も用意されているんで見たいと思った人は今だけ登録してリトルウィッチアカデミアを見てしまえばタダで見ることが出来るわけですね。

 

あまり推奨したくない方法ですが、Netflixで1回見て、劇場に足を運んでスクリーンで見る方をオススメします。

 

で、話を戻して劇場に行ったまではよかったんですが、パンフレット完売!

何かもう嫌になって劇場を後にしました。

おわり