る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPhone6Sにどうしてもコレだけは欠かせないんで買ってきました


iPhone6Sにどうしても付けたい物 

 

iPhone6Sにしてからケースレスで使い続けてますが、特に大きなダメージも無く使えてます。

 

落下防止対策と画面保護だけしておけばケースなんていりませんよ。

アルミの手触りは最高です。そして軽い。

 

でも、もう1個だけどうしても付けたいアクセサリーが有ったんで買ってきました。

 

イヤホンジャックカバー

イヤホンジャックカバー

 

最近はイヤホンジャックカバーにもバリエーションが豊富になってきて個性を出せるようになってきました。

 

個人的にはギルドデザインさんのシンプルなイヤホンジャックカバーが気に入ってるんで、新しい端末を手に入れた際は購入させてもらってます。

 

ヨドバシカメラではショーケースに入れられて売られてるのが驚きです。

値段としては700円しないアイテムなんですけど。

 

今回購入したのはローズゴールドに近いかな?って感じのピンク。

 

ショーケースの中に入ってるんで手に取って本体と照らし合わせることが出来なかったんで色が合うかは一か八かでした。

 

 

実際に付けてみると多少色味が濃いですが、そこまで気になるほどの濃さではないんでマッチしてるんじゃないでしょうか。

 

別に本体の色と合わせず、ワンポイントで違った色を付けるのもいいですね。

 

これと一緒にコラボモデルのも並べられてました。

リンク先にも有るようにエヴァンゲリオンとラブライブのです。

 

そっちでもいいかなと思ったんですが、大体値段が+1000円くらい上乗せされてたんで「コラボって怖いな」って思いつつ買うのを止めましたw

 

 

なぜ付けるのか?

イヤホンジャックカバーを付ける理由なんですが、意外とイヤホンジャックやLightningを挿す部分にホコリが溜まりやすいんですよね。

 

溜まったホコリがイヤホンを使う時や充電する際に悪影響を出しかねないんで、侵入を防ぐために付けるようにしています。

 

別の理由としてはiPhoneにイヤホンを挿す事はないんで塞いでしまうってのもあります。

 

音楽はウォークマンで聴いてるんで本体に音楽は入れていません。

もし何か動画なりを見る際はワイヤレスのヘッドホンを使うようにもしてます。

 

Lightning部分もカバーを付けたいところですが、ここは毎日のように使う部分で、毎回カバーを付け外しするのは流石に面倒なので買ったことはありません。

 

サンワサプライ Lightningコネクタカバー ブラック PDA-CAP3BK

サンワサプライ Lightningコネクタカバー ブラック PDA-CAP3BK

 

 

結局のところ端末には溺愛してしまいますねw

 

お洒落にワンポイントとして、故障の原因対策としてイヤホンジャックカバーを付けてみるってどうでしょうか?

おわり