読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

AnkerのLightningケーブル2本購入してすぐに新しいモデルが出た話

ガジェット

AnkerのLightningケーブル 

 

iPhone6SとiPad mini4には購入時にios9が導入されていて、手持ちの非認証Lightningケーブルは使い物にならなくなりました。

 

もうこればかりはどうしようもないんで、ちゃんと認証を受けているLightningを購入しました。

 

またAnkerですw

【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Anker プレミアムライトニングUSBケーブル iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子 ホワイト 0.9m 63ANMFILTN-3WA

 

iPhoneやiPadのアクセサリーで信頼しきってます。

AnkerのLightningケーブル2本を購入しました。

 

純正品だと2000円ちょっとするんで手を出しづらい。

でもこのAnkerのだと999円!

ちゃんと商品名にも書かれてます『Apple認証』で安心して買えます。

 

だから2本ほど買っておこうかなと思ったわけです。

 

これで我が家のLightningケーブル事情は解決しました。

会社の鞄に1本、家のアダプターには2本挿さってiPhoneもiPadも同時に充電出来ます。

 

ザックリとケーブル紹介

 

今回購入したのは90cmのもの。

もうちょっと頑張って1mに出来なかったのかなって思うけど、そんなに長さは必要ないから問題ないかな。

 

 

これにもちゃんとメッセージがプリントされてます。

やっぱりこれが有るのと無いのとで、買った時のモチベーションって変わってきます。

 

 

中身はケーブルとHappyかどうか聞いてくるカードのみ。

必要最低限のものだけで無駄がない。

 

 

純正品と比べると、何処と無く丈夫な感じがする。

根元部分がガッシリしてると言うかね。

 

USB側、Lightning側にはAnkerのロゴがあります。

これくらいの「Ankerのですよ」表記は有っていいよね。

 

 

地味に嬉しいのはマジックテープのケーブルを束ねるのが付いてくるってことかな。

小さな気遣いが出来てるのがAnker製なんですねぇ。

ロゴもちゃんとプリントされてます。

 

これを買った後に

これで「めでたしめでたし」で終わるかなと思っていた矢先に残念な出来事が。

 

簡単に言ったら頑丈なLightningケーブルが発売されて、しかも初回販売分だけ999円で売り出してるみたいじゃん。

 

これまでLightningケーブルを断線させたこと無いから強度を増したやつじゃないくても問題ないんだけどさ。

 

やっぱり同じ値段だったらどっちがいい?って話ですよ。

 

だからと言って更に追加で1本注文するのもなんだしねぇ。

しかも初回販売分って、いつ値段が通常に戻るか分からない。

 

Ankerさんは商売がお上手ですねw

1本送ってくれないかなぁ。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...