る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenzaを見てきた。今月は毎週映画見に行きます。

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza

http://aokihagane.org/img/_ARP_CZ_KEY.jpg

 

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP

 

去年公開された劇場版の続編となる『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza』を見てきました。

 

コンゴウ様のシーン

映画の感想としては、コンゴウが出てくるシーンしか印象に残ってないw

 

コンゴウが女帝のごとく雑魚を蹴散らしながらイオナたちがピンチの時に登場して、ヒエイを見下して怯ませる。

 

そしてお互いに超重力砲を撃つけども同威力だから相殺するけども、コンゴウはその後ヒエイに突っ込んできてまた怯む。

 

突進してゼロ距離で超重力砲でも撃つのかなと思ったら、グアァっと口が開くように戦艦が上下に分離して、そのままヒエイ艦に食らいついて、ヒエイがまた怯むと。

 

結局ヒエイはコンゴウに何もすること無く威圧で負けてしまう。

生徒会の時は凛としてるように見えるけど、メンタルと言うか内面は弱い子だった。

 

イオナがプリキュアに

終盤になると、何とイオナがプリキュアになります!

(なりません!)

 

でもそれに近い感じの変身をしますね。

そして超強くなってムサシを倒すと。

 

何でイオナが変身したのかは劇場で経緯を確認してください。

まさか、イオナがヤマトのバックアップとして作られたとはね(言っちゃったよw

 

生徒会がもっと活躍してほしかった

前作の終わりにババン!と生徒会の面々が登場して、ポスターや前売りの絵柄を飾ってたから相当活躍と言うか登場してイオナ達を追いやるのかと思いきや、そんなに登場しなかったかなぁ。

 

まぁ、ハグロが可愛かったからいいやw

アシガラの無鉄砲な感じも良かったし、ナチの妙に落ち着いて状況判断する所も良かったし、ミョウコウの沈着冷静っぷりも良かったし、ヒエイは・・・怯んでたし。

 

とにかくハグロはちっちゃくて、ちょこまか動きながら活躍しましたとさ。

ちなみに口は猫口なのが可愛さを増してるよね。

 

グッズ買わないと

こんな下手くそな映画の感想なんてどうでもいいんですよ(えっ!?

映画は各自で見て、各々の感想を胸に秘めてください。

 

映画を見終わった後の楽しみと言えば、グッズを買うこと。

 

 

パンフレットはもちろん、前回同様にタペストリーと大好きなラバストを買っておきました。

 

パンフレットは限定版もありますが、キャストの対談は別にいいかなってことで通常版を選びました。

 

残念だったのがラバスト。

ミョウコウが残念ってことじゃなくて、トレーディング仕様の方が置いてなかった。

ハグロのラバスト欲しかったなぁ。

 

その代わりに置かれていた缶バッジのが有ったんで1個だけ。

缶バッチはどう管理していいのか分からない。

 

 

でも1個適当に選んだにも関わらずハグロが出てくれたから大満足です。

・・・消しゴム。

 

入場特典貰えました

最後は来場者特典の紹介。

各週に3種類ある中から1つミニ色紙が貰えます。

4週目にハグロがあるなぁ。もう1回見に行くか!?

 

 

絶対に見るのは前売り確保

「Project Itoh」

 

映画館行ったついでに来月見る予定のハーモニーの前売りを買っておきました。

虐殺器官が公開延期になってハーモニーが繰り上げ公開となりましたね。

だから虐殺器官の前売りは置いてませんでした。

 

屍者の帝国は来週の火曜にでも見に行ってきます。

 

TOHOシネマで見るすゝめ

今月は狙ったかのように火曜の平日休みが多いんで、映画館に行って映画を見る機会が多くなりそうです。

何故ならTOHOシネマ会員は火曜日1400円で映画が見れるからですね。

 

1日は映画の日、14日は東宝の日、毎週月曜日はauスマートパス限定割引の日、毎週火曜日はTOHOシネマ会員限定割引の日。

 

毎月4回も割引の日を設けてくれてるんで、上手く休みと重なると映画館に足を運びたくなります。

おわり

 
今月見る予定