る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【何処に有る!?】セブンイレブン限定の物語シリーズxハローキティコラボアイテムをやっとゲット

物語シリーズxハローキティコラボ

 

このツイートを見てから開始日を待ち遠しくしていたわけですが、ネット上では2日からだと話題に上がり当日セブンイレブンを何軒もハシゴしました。

 

しかし何処にも無い!

まさか行った店舗全てが『お取り扱いの無い店舗』もしくは凄い人気だから『無くなり次第終了』になってしまったのではないかと焦りました。

 

もし仮に一気に売れたのであればヤフオクに大量に流れてるはずなんで、色々なワードで検索してみましたがヒットせず。

 

Twitter上でのやり取りはどうだと検索してみると「何処にもない」など誰もゲット出来たと言うツイートは有りませんでした。

 

そもそも2日からスタートって何処から生まれた情報元なんだろうって今になって思う次第。

 

そして本日、出先で見つけたセブンイレブンで全部ではなかったんですが一部置かれていたんで買ってきました。

 

(値段が)ぱないの!

 

確保出来たのはお菓子4点と缶ケース1種。

缶ケースは3種類とも有ったんですが、理由は後で書くとして忍デザインを確保。

 

あと色紙のも有ったんで1つ買いました。

でもこれはコラボとは関係ないんじゃないかと思ったんで写真を載せるのは省かせてもらいます。

 

これらを購入して総額1500円オーバーですよw

 

まさに ぱないの!って言いたくなる。

 

 

どれが一番高いでしょう?

お菓子の方はパッケージが物語に登場するキャラクターになってるだけで、値段としては補正はかかってませんでした。

 

問題なのは、そう缶ケース

これがもうビックリするくらいに「ボッタクリじゃないか!」って言いたくなるシステム。

 

物語シリーズが好きならいくら積んでも文句言うなよと思うかもしれないけど、中身見たら「同意してくれてもいいんじゃない?」って思うわけですよ。

 

 

こちらが中身になります。

缶ケース単体で売られてるんじゃなく、フーセンガムを4つ詰めてレジに持っていくシステム。

 

絵柄は自由に選べるけど、ここで同じキャラに統一するのは野暮じゃない?

だから4種類全種を詰めてきた。

 

で、さぁ。

フーセンガムのパッケージがオリジナルだとしてもよ?

このガム1個いくらよ?

 

だがしかし(2) (少年サンデーコミックス)

だがしかし(2) (少年サンデーコミックス)

 

 

だがしかしにも登場する、駄菓子のガムだよ?

これを4つ詰めて、缶ケースに入れてレジに持っていくとどうなるか。

 

なんと

ワンコイン(500円)オーバー!

 

ぱないの〜!!

(;・∀・)

 

流石に1個でこんなに騒いでるのに、3種類共買ったら気を失いますよ。

無理無理無理無理。

いくらなんでも無理!!

 

物語シリーズは好きだけどさ、この手のコラボ商戦には乗りませんよ。

僕はキメ顔でそう言った

( ー`дー´)キリッ

 

映画は行きます

話は変わってしまいますが、来年1月から劇場公開になる傷物語はちゃんと見に行きます。

もちろん前売り券を買ってね。

 

3部作構成っていうのはちょっとひっかかりますけど、そこはまぁ流しましょう。

 

怖いのは3部構成分の劇場グッズにいくらお布施することになるのかってことですね。

物によっては売り切れてしまう可能性もありますし。

下手したらパンフレットすら買えなかったって可能性も。

 

来年1月なんてすぐですから、資金を貯めつつ待ちたいと思います。

おわり