読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Lightningケーブル全滅・・・充電の危機に迫られてます

ガジェット 買いました

Lightning全滅・・・

困った・・・

充電できないw

 

iPhone6Sは購入時に既にiOS9。

今は9.0.1にしてます。

 

iPad mini4はまだ紹介してませんが手元に有ります。

これも同じく開封時はiOS9で今は9.0.1。

 

もう使うことはないであろうiPhone6。

これもWatch OS2を使いたいが為にiOS9にして9.0.1にしました。

 

そしたらケーブルが全滅しました。

 

ちょっと盛りましたw

関西人のちょっと悪いところで、話ちょっと盛りました。

 

ケーブルが全滅したのは確かです。

でも全滅したのは非認証のケーブルで純正のケーブルでは充電出来てます。

 

充電出来ませんってのも盛っちゃってるね。

 

m(_ _;)m

 

純正ケーブルは3端末分だから3本有るけど、付属のは極力使いたくない。

何故なら、売る時に出来るだけ綺麗な状態で査定に影響ないようにしたいから。

 

だから今使ってる純正のケーブルはiPhone6に付いていたもの。

iPhone6SとiPad mini4に付いているLightningケーブルは箱から出してません。

 

無理だよ

ケーブル1本じゃAppleの端末を使いこなすのは無理だよ。

iPhoneは1日1回は充電しないと駄目じゃない?

まずだから家に1本だよね。

 

そして外でバッテリー切れになる可能性もあるから鞄に1本忍ばせておきたい。

モバイルバッテリーだけ持っててもケーブル無かったら意味ないしね。

 

家に1本ケーブルが有っても、iPhoneとiPadが両方バッテリー切れが近くなったら1台ずつ充電してたら端末不足になるよね?

だから結局家用は2本要ることになるね。

 

やっぱりLightningは3本要ることになる。

でも今手元にあるのは1本しかない。

 

積んだ!

 

だから頼んだ 

 

もう気が気じゃないんでポチりました。2本ポチりました。

やっぱりちゃんと認証受けたケーブル使わないと駄目だわ。

 

格安の認証受けたか受けてないか分からないケーブルは、いずれ使えなくなるのは目に見えてる。

Appleはそんなに甘くない。

 

micro USBを変換するのも同じこと。

 

こう言うのもパーツがコストを極限まで削って作られた物だから脆い。

根本とかグラグラして通電しなくなる。

 

だからと言って、安いから10個ほどまとめ買いしておくのも止めといた方がいい。

 

今回注文したのはAnkerの90cmのLightningケーブル

長さはそんなに必要してない。

これで1000円切ってるからAnker製品は良い仕事してくれるはず。

 

このケーブルが届くまで何とか1本で充電戦争を乗り切ろうと思ってます。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...