る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【裸族】iPhone6Sはアルミ素材その物を楽しもうと思います。

iPhone6S is No CASE

全国、全世界のiPhone大好きユーザーはもうiPhone6Sや6S Plusを満喫した頃でしょうか?

 

る〜子さんも運良く発売日である25日にiPhone6Sのローズゴールド64GBモデルを手にして仕事に行きました。

 

新しいスマホを外で使う際に気にかけるのが、衝撃や落下による本体へのダメージかと思います。

 

iPhoneはお世辞にも頑丈なスマホとは言えません。

当たりどころが悪ければ、画面はバッキバキに割れ、傷だらけの無残な姿になります。

 

その為に各メーカーは画面を守るフィルムや落下防止アクセサリーやケースを販売してくれるわけです。

 

素材その物の良さ

f:id:ruko036:20150926015759j:plain

 

こちらを御覧ください。

今、この状態でiPhone6Sを使用しています。

 

あとで付けてる物の話をしますが、現状ケースは付けていません。

 

何故ケースを付けないかと言うと、アルミの手触りが最高だからです。

 

ケースを付けていた頃はiPhoneに使われているアルミ素材の手触りを感じる機会は少なかったです。

もう新品のiPhone手に入れたらすぐケースに入れてたようなもんなんで。

 

でも、何かをきっかけにケースを外してiPhoneを持った時のアルミの感触は凄くよく感じました。

 

そして数グラムなはずなんですが、ケースを外して持っただけで凄く軽く感じました。

 

ケースを付けないと落とした時や何かにぶつかった時に傷などが当然付きます。

その傷はジーンズと同じように味になるんじゃないかなって思えてくるんですよね。

 

落下防止はする

f:id:ruko036:20150926015818j:plain

 

ケースを付けない以上、落下させてiPhoneに大ダメージを追わせてしまう可能性は非常に高いわけです。

 

  • ケースは付けたくない
  • 地面に落とす可能性は極力避けたい

 

この条件をクリアーするなら落下防止アクセサリーを付けるしかない。

 

バンカーリングは愛用し続けてますが、見た目は悪くなる

色も本体と同色が有ればいいんですけど、今回見たくローズゴールドなんて色は販売されてないんでシルバーを選んじゃいました。

 

でもこれを付けるのと付けないのとで持った時の安定感は全然違いますからね。

落とす気がしない。「どうやったら落とせるの?」って聞きたくなる。

 

見た目を重視しすぎて運悪く落としてしまって、画面がバッキバキに割れたiPhoneを使うのと、見た目はダサいけど落下対策も取れて画面が綺麗なiPhone、どっちを使いたいですか?

 

 

バッキバキは嫌だから画面も守ろう

f:id:ruko036:20150926020119j:plain

 

iPhone6Sから搭載されている3D Touchは画面を少し強く押すことでメニューを開いたりする機能です。

 

画面の保護フィルムなら厚みが無いに等しいんで問題ないと思いますが、今まで売られてきたガラスフィルムはどうなるんでしょう?

 

男子ハックさんの方でガラスフィルムに関しての記事がアップされていました。

厚さが0.3mm、ディスプレイとフィルムの間に隙間ができない、導電性がある、というような条件があるようです。現在販売されている保護フィルムの多くは条件を満たしているようなので問題なさそう。 

 

最近のガラスフィルムはどんどん薄くなってきてますから、これらの条件は満たしている物が多く出回ってると思います。

 

個人的に注意しないといけないかなと思うのはAmazonで取り扱われてる、あまり名の知られていないメーカーの安いもの。

 

当たりもあるかもしれないけど、ハズレの方が多いと思う。

レビューを参考にしても、その人がどれだけこれまでガラスフィルムを愛用してきたかで受け取り方が変わってくる。

 

で、話は戻りますがiPhone6S用にガラスフィルムは貼っておきたいと思ったんで本体が来るまでに注文しておきました。

 

 

付属品など詳細はまた別に書こうと思ってます。

 

このガラスフィルムは厚みの条件である0.3mm未満です。

3D Touchは問題なく使用可能です。

 

商品名にも『iPhone6S』って入ってますから、3D Touchが使えなかった意味無いですからね。

 

万が一何か有ったとしても18ヶ月の保証も有るみたいですし、やはりメーカーがAnkerと名の知れたメーカーなんで安心はできるかと思います。

 

先に値段の安いガラスフィルムは信頼出来ないって感じのことを書きましたが、このフィムルも実は1000円を切る格安のガラスフィルムです。

 

実際に購入してiPhone6Sに貼り付けた感想としては、コスパ最高のガラスフィルムだと言えます。

ただ高額のガラスフィルムと比べると劣る点は有るって事だけ覚えておいてください。

 

あれ?結局

ここまで読んでもらって勘付いてる人は居ると思います。

素材その物を楽しもうと言いながらも、何か色々付いてるな」ってねw

 

やっぱ約10万する物を簡単に壊したくないじゃないですかぁ。

傷は100歩譲って仕方ないとして、画面バッキバキは嫌だもの。

 

でもケースは付けませんからね。

このままの仕様で次機種変するまで使っていくつもりです。

おわり