る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPhone6Sのローズゴールド64GBモデルに機種変更してきました!


iPhone6Sは素晴らしい

写真がまだ撮るだけ取っただけで、まずは触らないといけないってことでサクッと触った感想を簡潔に書いておこうと思います。

 

ローズゴールドと言う色はどうなのか?

サイトの写真だけでローズゴールドを実際に目にするのは発売日である今日からだと思います。

 

「どんな色でも新色なら何でも良い」って人なら既に予約して手元に来てると思いますが、やはりローズゴールドって言うピンクに抵抗がある人も居ると思います。

 

ローズゴールドの感想としては、万人受けする色かな。

 

ネーミングが悪いかもしれない。

日本人に伝わりやすい名前にすると、です。

PS2にも有ったサクラカラーに似てます。

 

ローズも桜も一緒じゃねぇかって思うかもしれませんけど、何にせよキツイピンクではないんで色の候補に入れても大丈夫だと思います。

 

重さ

6よりも重くなったと言いますが、微々たるものなんで重くは感じません。

iPad miniからmini2に変わった時に重さが増した時は凄くわかりましたけど。

 

アクセサリー系を付ければ重くなるのは当然ですから、そこはちゃんと考えて付けることをオススメします。

 

アプリの起動は早い

A9のプロセッサーとメモリーが2G搭載したことで、アプリの起動とかが早くなったかな。

 

何処と無く、iPhoneに余裕を感じられるようになった。

6までのカツカツな感じは無くなった。

 

Touch IDも早い

指をかざしたらすぐにロック解除できる。

6の時はなかなか認証してくれなかったけど。

 

3D Touchはどうなの?

何の説明書もなしに、いきなり使うのは無理。

今まだどうやって使うのか試験中。

 

ここが6から唯一追加された機能なわけだから、使いこなさないと意味が無い。

 

変わらない

分かってた事だけど、6と見た目変わらない、中身が良くなった。

これはレビュー泣かせですw

 

とりあえず今は買いたてで触りたいんで、ここまでにさせてください。

 

これだけは言える。

5・5Sユーザーは買い換えてOK。

6ユーザーは挙動に不満が有るなら変えて、不満無かったら無理に変えなくていい。