る〜子のヲタく拝見

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ヨドバシカメラから謝罪メールが来たんで掲載。こいつ反省してない


二度とこんな事無いように!

http://i0.wp.com/yellow-goose.com/wp/wp-content/uploads/2014/11/yodobashi-came.jpg?fit=1024%2C1024

 

ヨドバシカメラで予約していたiPad mini4が当日に届かず、それどころか当日ポチるかもしくは店頭へ買いに行けば置いていたと言う事態に。

 

る〜子さんは大人ですから、予約していた荷物が当日届かないって事に対して

全力で怒りのメールを送信!

 

ヨドバシの魅力って当日配送ですから、それが出来ないのは頂けない。

ましてや、それが予約していた商品だったら尚更。

 

今回はその怒りのメールに対してヨドバシカメラ側から返信が有ったんで、今後このような事が無いようにって意味も兼ねて掲載しておこうと思います。

 

反省文

平素より格別のお引き立てを賜り、誠に有難うございます。

この度はご注文をいただいた商品の発送遅延で、大変ご迷惑をおかけし
誠に申し訳ございません。あってはならない事態でございます。

原因に関しましては、
ご予約を頂いたお客様分のお品物がメーカー発送遅延となってしまい
その旨をお伝えするメールご案内をさせて頂きましたが、
17日当日に、弊社店舗や物流にご予約分ではなく通常販売分としての
在庫が入荷 計上し、その分が弊社サイトに掲載されておりました。

ご予約頂いたお品物と通常販売入荷分がそれぞれ別管理となっており、
折角ご予約を頂いたお客様に、17日当日のご配送が出来ず
誠に申し訳ございません。

今後同様のご迷惑をおかけする事のございませんよう、
メーカー出荷担当部署には厳しく改善要請を行い、
再発防止に努めて参る所存でございます。

また、お問い合わせをいただいた際の迅速な対応に努め、
より満足いただけるアフターサポートの提供に邁進いたします。

この度は、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
何卒ご寛容の程、お願い申し上げます。


(株)ヨドバシカメラ
ヨドバシ・ドット・コム
担当:岩田

 

予約分と通常販売分が別管理であろうと、入ってきたんだったら調整するのが筋じゃないの?って思うのはる〜子さんだけかな?

 

あとメーカー出荷担当部署に改善要請出すのはいいけど、ヨドバシ側はどう対応するかも書かれてないのが気になる。

 

何かこう反省の意思が伝わらない文面が送られてきたなと思ったね。

 

到着したけど

配達記録を見る限り、荷物は無事届いたみたい。

現物を見たいけど、今は東京へ来てるから見ることが出来ない。

 

しかし、到着時間がまた気になる。

 

今回発送の遅れが発生したんだったら、最短で届けるべきじゃないの?

早くて午前中、遅くても夕方になる前にはさぁ。

 

時間見たら 17時52分 って何なの?

別にこれは不在から再配送してもらったとかではないよ。

 

この面でも反省が伝わってこないね。

客を何だと思ってるんだろ。

 

最近ちょっとAmazonと比べられて対応が早いとか持て囃されて、調子乗ってんじゃない?

おわり