る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

PS4の値下げとかPlayStation VRが発表されましたんで色々と書いておこう

PS4値下げとPlayStation VR

http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/c/e/ced7896c.jpg

 

本日16時から開かれている『SCEJA Press Conference 2015』にて発表されました。

『PS4の値下げ』と『PlayStation VR』

 

 

これが底値

PS4はこれが底値でしょう。

3万切るのは後継機が発売される頃になると思います。

買うならこのタイミングですよ。

 

HDDを載せ替えることを考えても、発売当初と比べると安く感じます。

 

値引きされるのはスタンダードモデルでカメラ付きでは無いですね。

カメラの値段は一体どうなるんでしょうか?

 

PlayStation VR

企画名がプロジェクトモーフィアスとして動いていた、ヘッドマウントディスプレイですね。

 

今回発表されたのは正式名称が『PlayStation VR』に決定して2016年に世に出せるよう前進しましたと。

 

名前がダサくなりましたねw

 

去年のTGSで体験した時は、正直「なんだ、これ?」って感じでした。

あれが製品化に近づいていくごとに驚きと購買意欲が湧くような完成形を見せてほしいです。

 

 

PlayStation NowのBetaは明日から

http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20150915095/TN/005.jpg

(画像は4Gamerサイトより)

 

結局テスターに当選してからあんまり触れてなかったんですが、PlayStation NowのBaterが明日16日からスタートすると。

 

値段の方が高い気がする。

長い目で見たら、ハードとソフトを中古で買い揃えた方が安く済む。

 

回線の速度も対応させないといけないし、セーブもクラウドで独立だからPS Now上でしか続きが遊べなかったりとね。

 

未来のゲームスタイルはPS Nowだと思うけどね。

まだちょっとアナログスタイルから抜け出すのは厳しい。

 

 

来年発売のソフト色々

来年発売される期待のソフトラインナップが紹介されました。

ほとんどがシリーズ続編だったりするんで、安定の期待度って感じでしょうか。

 

気になるタイトル紹介記事リンク

挙げだしたらキリがないんで、大体このくらい。

更に注目すべきタイトルとしては

 

サガシリーズ最新作出ますね。

ブラウザーゲーでもソシャゲでもなく、PS VITAで発売されます。

 

でもサガはサガでもスーパーファミコン時代のサガな感じにしてほしいね。

それ以降に出たのは、ちょっとアレだったから。

続報を待ちましょう。

 

十三機兵防衛圏

十三機兵防衛圏 - 公式サイト

 

一番気になったのはこれです!

アトラスとヴァニラウェアの最新作ですよ。

来年はオーディンスフィアもPS4で出ますしから楽しみで仕方ない。

 

 

PVの方も公開されてますが、見た瞬間に「ヴァニラ要素満載」って感じがしました。

キャラクターの歩き方とか横スクロールの流れ方とかね。

 

世界観が珍しく未来?でまたそそられる。

しかもそこにロボ系を投入してくるなんてね。

 

これも続報を待ちましょう。

 

来年はPS4の時代ですよ

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

 

 

まだPS4を持ってない人は、今回の値下げのタイミングで購入検討をしてもいいんじゃないでしょうか。

来年はPS4のタイトルやサービスが豊作になると思います。

 

個人的に「発表しないのかなぁ」ってずっと思ってるのは、VITAのメモステ値下げ

 

容量がもう足りないんですけど、高くて安々と手を出せない。

サードパーティー製も出ないでしょうから、ここを値下げしてくれたらもっとVITAで遊べるんだけどね。

おわり