
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPad mini4をついにポチった時に一緒に買おうと思うもの

iPad mini4をポチった

f:id:ruko036:20150914114420p:plain

発売が今週なのにまだポチってなかったiPad mini4をポチりました。

 

本当は128GBにしようか迷ってたんですが、やはり自分の身の丈に合った容量でいいんじゃないか?って思い直したんで64GBモデルに変更しました。

あとAIRとmini2を売ったお金の範囲内で済ませたったんで。

 

64GBに変更したことで多少の余りが出たので、その余った分でmini4用にフィルムなどを頼もうかなと。

 

必要最低限のアイテム

iPad mini4はこれまでのmini史上最軽量・最薄となっているんでゴチャゴチャとアクセサリーの類を付けると結局重くなってしまいます。

 

だから今回は必要最低限の物だけを与えようかなと思ってます。

 

画面フィルム

ほぼ家でしか使わず、外に持ち歩く機会はそんなにないとは言え、画面に傷や衝撃が加わる可能性はゼロではないので画面保護フィルムは貼っておきたい。

 

RetinaGuard iPad mini/mini2Retina/mini3/mini4 ブルーライト90%カット保護フィルム
 
ELECOM iPad mini4[2015年モデル] 液晶保護フィルム ブルーライトカット TB-A15SFLBLG

ELECOM iPad mini4[2015年モデル] 液晶保護フィルム ブルーライトカット TB-A15SFLBLG

 

 

今回貼ろうと思っているのはブルーライトカットの効果があるフィルム。

ガラスフィルムでもブルーライトカットのものが有りますが、重さが増すんでフィルムにします。

 

家に居る時はiPhoneよりiPadの使用率が高い。

寝る前にも何かしらiPadを使ってたりするんで、目への負担を少しでも減らしたいかなと思ったわけです。

 

上の商品はカット率が90%を推してますが、カットし過ぎると画面の見え方が変わってくるんでちょっとやり過ぎかなと。

 

なので下のエレコム製のフィルムを買おうと思います。

カット率は約32%と数字で見ると低い気もしますが、これくらいが良いと思います。

 

あとフィルム全体に言えることですが、mini4はこれまでのminiと比べて数ミリ縦長になってるんで、これまでのフィルムと兼用して貼ろうとすると外側の隙間が気になるんじゃないかなと思います。

 

買うならmini4専用と書かれたものを買った方がいいんじゃないかな。

 

バンカーリング 

 

これを付けると重さが増してしまう。

しかし横になって使う時、いくら軽いタブレットだからと言って油断してたら顔面に落としそうになったりする。

 

寸前で受け止めた時のドキドキは日常ある中で上位に入る心拍数の上がりだと思う。

残念ながら受け止めること無くダイレクトアタックを受けた際のダメージは耐え難いもの。

 

外で使う時、家で使う時、どちらにせよ落下防止策は必要。

軽さを取るか、落下防止を取るかだね。

 

この2つで5000円くらいかぁ

フィルムとバンカーリングの2つで5000円くらい。

高いなぁ・・・(´Д`)ハァ…

 

本体もそうだけど、フィルムとかもどんどん高くなってるような。

ちょっと怪しい感じのフィルムなら安くAmazonで売られてるけど、そこはちゃんとし聞き覚えのあるメーカーのを使いたいから仕方ないか。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...