
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【ゲーマー必須アイテム!?】JINS PC ALIENWAREモデルが完成したんで改めて紹介

JINS PC完成

以前ALIENWAREとJINSがコラボしたPCメガネをセールで格安ゲットしたってネタを投稿しました。

 

この時はまだフレームだけの伊達眼鏡状態で度が入ってませんでした。

 

店舗にて度入りの完成形にしてもらうために預けていたのを回収してきたんで、改めて紹介しようと思います。

 

気分はエイリアンw

f:id:ruko036:20150723101234j:plain

こちらが今回購入したメガネとなります。

見た目は至って普通。

 

レンズの方がブルーライトカット仕様になっていて、クリアタイプは約45%、色の付いたレンズにすると約50%カットするみたいです。

 

色付きのレンズだと掛ける場所を選んでしまうので、クリアタイプのレンズにしました。

 

f:id:ruko036:20150723101126j:plain

付属のメガネ拭きにはALIENWAREのシンボルでもある宇宙人のロゴが。

これ結構気に入ってます。

 

f:id:ruko036:20150723100947j:plain

f:id:ruko036:20150723101016j:plain

メガネケースはポーチのような作りになっていて、鞄に放り込んでもいいようなラフな感じに思いました。

 

蓋の部分にはコラボのロゴが描かれてます。

結構コラボ色を推してますね。

 

f:id:ruko036:20150723101458j:plain

メガネの細かな部分を見ていきましょう。

 

このメガネのレンズは完全にフレームと一体化してません。

なので、ちょっと横目にした時は視野に違和感があるかも。

 

f:id:ruko036:20150723101520j:plain

耳にかかる部分もフック型になっていないので、激しく動いたりするとズレやすいです。

 

PC作業用のメガネなので、激しく動く状態で付けることは想定されていないからでしょうか。

 

その分、耳への負担は軽いと思います。

 

f:id:ruko036:20150723102036j:plain

f:id:ruko036:20150723101855j:plain

フレームが全てプラスティックで出来ているので、見方を変えると安物感が出てしまいます。

値段を考えたら文句の言いようは無いんですが。

 

でもプラスティックだからこそ、軽さと独特のデザインが作れるんだと思います。

 

f:id:ruko036:20150723101541j:plain

最後は写真では伝わりにくいかもしれませんが、レンズ越しの世界を。

ブルーライトカット仕様だから、普通のメガネと比べると暗めに見えます。

暗めと言っても日常に支障が出るレベルではもちろんありません。

 

使った感想

仕事柄パソコン画面を見続ける時間が長いんで、このメガネにしてから変わったかどうか。

そこが一番知りたいポイントだと思います。

 

まずメガネ自体が軽く、耳への負担も軽減されているんで普通のメガネより楽です。

 

目への負担ですが、気休め程度かな。

もう明らかに違うよって実感はそんなに無いです。

50%だからこの程度なのかもしれません。

 

でも何もしないよりかは良いはずと思いたい。

 

PC作業だけに限らず、テレビを見る時やゲームをする時などモニター画面を見る時には着けたいメガネですね。

 

新しいメガネを購入予定の人や気になった人は、そんなに高い物でもないので1本持っておいてもいいかもしれませんね。

 

あと、度を入れる際にPCクリアレンズを選ばないと意味無いですよ。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...