読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【チェンクロ】討伐戦:フーコの夏祭り結果報告会

フーコの夏祭り終了

チェインクロニクルで9月3日まで行われていたイベント"フーコの夏祭り"も無事終了しました。

 

討伐戦イベントなので、ポイントを稼いで自分の欲しいアイテムなどと交換するシステムなわけですが、今回の目玉としては過去に登場したキャラクターが復刻としてゲットできるチャンスが到来した事ですね。

 

 

最終的に稼いだポイントとしてはこちらになります。

フェスガチャは回せるだけ回して浴衣ユニ以外をゲットして挑んでいたんですが、このイベント自体があまりまだ定着していないと言うか。

 

あまり力まずボチボチと遊んでもこれだけ稼げたんで、こんなもんじゃないかなと。

稼ぎポイントを上手く使えば苦労もあまりしないイベントなんで、これからまたどう変更かかってくるか注目かなと。

 

ポイントの使い道

さて、貯めに貯めたポイントを一気に使って頑張りを讃えましょう。

先にも書きましたが、注目すべきは復刻キャラ。

これを4凸出来たら結果上場かな。

 

サブで本領発揮のツル姫

 

今回の復刻キャラであるツル姫を4凸完了出来ました。

 

ツル姫ツル姫って言ってたんですが、キャラ名としては『ツル』だけだったんですね。

でも呼び方としてはツル姫が馴染んじゃってるんで、気にせずそのままツル姫と呼んでいきますが。

 

ツル姫が初登場したイベントでは、まだ手持ちが全然でイベント期間中も1凸しか出来てませんでした。

今回のイベントで残り3枚回収できたので、これからサブでサポート力を発揮してもらいたいですね。

 

ちなみにポイントは1枚25万ポイント。3枚なので75万ポイント消費。

 

フーコver.2?

 

このキャラクターはイベント進行中に2枚確保できます。

残り3枚はボーナス拠点もしくはポイント交換で4凸完了となるキャラです。

 

フーコってキャラクターは過去にフォーチュンリングの交換キャラクターとして登場してました。

今回のイベントではまた新たな仕様として再登場となります。

 

イベント進行中に2枚確保して、ボーナス拠点で2枚確保。

ラスト1枚をどの手段で手に入れようか迷ってたんですが、運良くボーナス拠点で100%確保できる方に出くわすことが出来たんで、無事4凸完了しました。

 

ポイント消費を覚悟してたんですが、浮いたんで他に回せるようになって助かりました。

 

今後のレアガチャ引くために

ポイント交換アイテムにプレミアムチケットが最大5枚まで交換可能だったんで、この先もレアガチャを引くために5枚確保しておきました。

 

イベント期間中に手に入るチケットや石は貴重ですし、今後に繋がりますから確保しておいて損はないですね。

 

残りは運任せ

交換とは別に、ポイントを消費してのガチャも用意されてました。

浴衣フィーナがゲット出来るものですが、200回以内にゲットできる内容。

1回ガチャするのに2000ポイント必要です。

 

残念ながら200回回しきるほどポイントが残ってなかったんで、ポイント使い切るまでに1枚来てくれたらよかったんですが・・・・

 

出ませんでした!!

 

正直ドブに捨てたようなもんですね。

残り30万弱有ったポイント、アイテムに交換すべきだったと後悔しか残ってません。

 

1枚ゲット出来た所で微妙で2枚は欲しい所で、どの道中途半端な感じになってたんですけどね。

今回のイベントだけっぽいんで記念に欲しかったなぁ。

 

でもまぁ、ツル姫とフーコは4凸。

チケットも5枚確保。

結果としては満足行く形で終われたんで良かったと思います。

 

次の大きなイベントは9月10日からのシャイニングレゾナンスとのコラボ。

全く興味のない、元ネタすら知らない作品とのコラボなんで、これもまたボチボチと遊んでみようかな。

おわり