る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

本場のカレーを気軽に食べたいならスパイス王国を試してみよう

カレー曜日

普段休みの日の昼食は、もっぱらインスタントラーメンです。

暑い日に外に出かけて何か食べに行くって考えを持つことが出来ないんで、インスタントラーメンを備蓄してます。

 

しかし時折、体がインスタントラーメン以外の物を欲する時があるわけです。

 

今回、体サイドから要求してきたのは『スパイシーな物が食べたい、カレーを食わせろ』って訴えてきました。

単純に食べたかっただけですw

 

でもカレーっていざ食べようと思っても、何処で食べていいのか分からない。

これは単純に家から滅多に出ないから分からないだけであって、普通はすぐに出てくるかもしれない。

 

一番最初に思いつくのはCoCo壱番屋。

近所にないんですぐに却下。

 

あと思いつくのが、スパイス王国しかないなぁ。

カレーと言えばスパイス王国でしょ?

 

インド人が作る、本場のインドカレーを気軽に食べたかったらスパイス王国でしょ。

まぁ、対応はインドの方だけど厨房がどうなってるかはパンドラの箱。

 

このスパイス王国が運良く近所にあるんですよね。

以前にも一度食べに行った事はあります。

 

 

店舗で食べてきてもよかったんですが、今回はお持ち帰りのチキンカレーとナン。

ナンでカレー食べる機会滅多にないんで、ここでカレー食べる時はライスにせずナンにしてます。

 

辛さも中辛以上にしても大丈夫だと思います。

ヒーヒー言いながら食べる辛さじゃなく、スッと入ってくる調度いい辛さなんですよね。

 

この辛さ調節とかが本場のカレーってことなのかな?って思うんですけど。

 

あとやっぱり対応してくれる店員さんがインドの人なのか日本の人が居ない。

カタコトの日本語で対応してくれるの嫌いじゃないんで、愛嬌があると言うかね。

 

中にはキツく聞こえる時もあるけど、それもまた仕方ないと。

日本人が接客の時にキツく言ってきたら激怒しますけど。

 

冒険してみるって言い方も変ですが、ちょっと違った感じでカレーが食べたくなった時にスパイス王国に足を運んでみたらどうでしょうか。

おわり