る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【チェンクロ】鋼の魔神ロサビス襲来終了


8月の魔神イベント終了

 

チェインクロニクルの魔神イベント無事終了しました。

 

う〜ん、200体到達できなかったなぁ。

結構ギリギリまで遊んだんですが、手持ちの実を使ったとしても到達できないと見て180で打ち止めしました。

 

ロザリアも引き当てて、専用武器持たせたりしてパーティー編成したんですが、結局今回の魔神イベントはフェスキャラが活躍しないイベントでした。

どうもフェスの手抜き感を感じましたね。

 

あと全く気にせず、遊び続けて気づいたんですけどボスから魔神が180体倒しても1回もドロップしなかった。

魔神を4凸したのも160体倒して魔神ガチャで5枚目をゲットしたんで。

 

ロサビス自体は4凸して今後騎士パで活躍してくれそうな雰囲気はあるんですけど、やっぱりイベントとしてはちょっとなぁって。

 

http://chronicle.sega-net.com/upload_images/150818_TaikoCollabo.png

魔神イベントが終わって、休憩イベントとして太鼓の達人とのコラボがスタートしたけど、これも何でだろ?って思うばかり。

別にガチャで太鼓の達人のキャラが貰えるわけでもないし。

 

この先もアトリエとかシャイニングシリーズのコラボとかで、正直あまり興味が無いコラボが続くんでガチャは控えれそう。

来る時のために石やチケは貯めておこうかな。

おわり