る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

スプラトゥーンを快適に遊ぶには有線アダプターが必要でゲソ

Wii Uを有線接続へ

寝ても覚めてもスプラトゥーンって言いたくなるくらい、最近またスプラトゥーンで遊び始めました。

 

 

理由としては、この為にスプラトゥーンを買ったと言ってもいいくらい。

イカ娘のギアが追加されたからですね。

 

http://world-action.net/wp-content/uploads/2015/05/9a22e357.jpg

発売当初からイカ娘関連のコラボネタがチラホラしてたんで期待度は高かったです。

そしてとうとう8月6日のアップデートで現実化したと。

 

今のところ靴以外は購入したんですが、靴がなかなかショップに並ばない。

中途半端に装備した姿見るより、一式揃った状態で装備させてイカ娘仕様を拝みたいんで我慢してます。

  

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

 

アリとキリギリス

 

次回のフェス告知が来てますね。

あなたはアリ?キリギリス?

 

妙に奥の深い選択肢を迫られてる気がするのは気のせいでしょうか。

 

ちなみに、る〜子さんは既にアリで投票しています。

フェスの時はフェスTが固定装備になってしまうんで、早めに穴埋めもしておきたかったんで。

 

「おまえはアリじゃないだろ!」って意見は受け付けておりませんので、あしからず。

 

切れる通信、キレるプレイヤー

スプラトゥーンは楽しい。

次回のフェスも楽しみ。

でも、その楽しい時間を邪魔するものがあります。

 

それは回線が切れること

 

せっかく順調にリードしてたり、調子がよかったりしてても、突如画面に現れる『通信環境不安定』のメッセージ。

 

そしてそのままゲームが強制終了。

「なんだよ!(# ゚Д゚)」

って画面前で何度言ったことか。

 

回線の相性もあるんでしょうけど、その後に出るこっちに非があるようなメッセージはイライラを増すね。

 

無線でも快適に遊べてたのに、こうも切れるんだったら有線に切り替えてやろうと思い立ちます。

 

純正じゃなくてもOK

任天堂の家庭用ハードは無意味に周辺機器が必要とするから最新ハードって気がしないんだよね。

 

ネットワーク接続を無線から有線にするにもアダプターが必要になる。

普通1個くらいLAN挿すところ用意してるもんだけどね。

 

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii、Wii U、MacBookAir動作確認済み) LUA3-U2-ATX

 

と言うことで、LANアダプター注文しました。

有線接続できたら何でもいいかなって感じで、適当に売れてるやつを買いました。

 

Wii UにあるUSB端子は2.0なんで3.0対応のお高いやつを買わなくてもいいのが唯一の救いかな。

 

Wii専用 LANアダプタ

Wii専用 LANアダプタ

 

こっちの任天堂純正のだと2500円前後と値段がバカにならないし、物も大きいから場所を取る。

サードパーティ製のだと1500円前後で買えるし、物も小さい。

 

どっちを買おうとも目的は果たしてくれるから、有線接続を考えてる人は純正よりもサードパーティ製のをオススメします。

 

あとこれはノートパソコンにも流用できるから、ますますサードパーティ製の小さなものを1個持ってていいと思う。

でもそれを視野に入れてしまうと、USB3.0対応が欲しくなってしまう。

 

余談

これはすぐ欲しかったんで買いに行くのが一番早いと思いつつも、その日はあまり家出たくないなって強い意志が有ったんでポチりました。

この時点で「おまえはキリギリスじゃないか!」って思われても仕方ないw

 

ポチった先はヨドバシ・ドット・コム。

朝の9時位に注文完了したらその日に届けますって書かれてたけど、さすがに無理じゃない?って思ってた。

 

その日の夕方、インターホンが鳴り手元に届きました。

 

ヨドバシ最高!

 

年会費払わないと急いで届けてくれない某通販サイトなんて敵じゃないよ。

 

Amazonは安いって言ってる人は情弱だよ。

ヨドバシはAmazonと比べると確かに高いけど、その分ポイント還元で差額をカバーしてるんですよ。

 

ポイントは先を見ると重要ですから。

その場の安さを見るより、先を見た買い物が出来る人間こそが通販を制す

 

これからも買い物はヨドバシカメラでお世話になろうと思います。

おわり

 

スプラトゥーン関連の過去記事