る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【セガファンは要チェック】Amazonミュージックでセガタイトルのサントラが390円セール中


セガタイトルのサントラがセール中

最近はLINE MusicにApple MusicにAWAにと音楽は月額払って聴き邦題の傾向になろうとしているみたいですね。

 

実際にApple Musicを無料期間の間だけ使ってますが、個人的な意見としては物足りない

 

やはり取り扱っている音楽が全てが全てではないんで、アニソンだったりゲームのサントラは流石に無いんですよね。

結局レンタルか買ってこないといけないわけです。

 

CDは場所を取るから

自分の欲しい曲を一番安く手に入れる手段としてはCDレンタルだと思います。

確かに安く済ませることは出来るけど、同じことを考えてる人は多く居るわけで貸出中になっている場合もあり悔しい思いをすることも有ると。

 

最終手段としてCDを買うって所に行き着くわけですが、CDも買っていくに連れ場所を取るようになってきます。

 

今ってCDを買ってもデーター化してMP3プレイヤーやスマホに入れて持ち歩くんで、使い道としては最初だけなんですよね。

 

だから最近だとCDは買わず、データーで買うようにしてます。

代表的なのはAppleのiTunes Storeですね。

他にもSONYのmoraAmazonもデジタルミュージックの販売を行っています。

 

セガのサントラが390円

前置きが少し長くなりましたが、今回の本題はココ。

 

以前にもAmazonでゲームのサントラが格安で販売されていて何タイトルか購入しました。

 

 

そして今回もまた18日までゲームのサントラが格安で販売されています。

ピックアップされたのはSEGAのタイトル作品。

Amazon.co.jp: Summerセール ゲームミュージック: デジタルミュージック

 

リンク先でラインナップを見てもらえばいいんですが、新しいものから古いものまで幅広く用意されています。

更にアーケードゲームのサントラも用意されているのがポイントではないでしょうか。

 

f:id:ruko036:20150810120432p:plain

 

maimaiのサントラはサンプル聴いて良いなとは思ったんですが、アーケードで遊んだこと無いんで今回はちょっとスルーしようかな。

 

抑えておきたいと思ったサントラはどれかと言うとですね、NiGHTSですね。

「サターン買ったらNiGHTS買っとけ」とまで言われた?名作ですから。

ゲーム内容も素晴らしかったですが、サウンドも素晴らしい。

 

ラインナップ見ると枚数として6枚有って収録されてる曲も似てるの多いんですけど、言っても1枚390円。全部買っても2340円

お買い得でしょ?

  

ぷよぷよのうた

ぷよぷよのうた

 

他にもぷよぷよの歌とかファンタジーゾーンも抑えておきたいかなぁ。

 

セール自体18日までと期間は有るんで、興味ある人は一度覗いてみてはどうでしょうか。

おわり