る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

PS2の名作『オーディンスフィア』がリクリエイトされ発売決定!

オーディンスフィアは間違いない

http://cdn.atlus-vanillaware.jp/osl/resources/images/header_mainlogo_01.png?v=20150716000000

オーディンスフィア レイヴスラシル - 公式サイト

 

待ってました!」の一言。

アトラスとヴァニラウェアのタッグは間違いない。

 

てっきりPS2のアーカイブとしてオーディンスフィアが発売されるんだろうなって待ち望んでたら、PS4とVITA専用タイトルとしてリクリエイトされて発売されると。

 

単にHDリマスターするだけでなく、新要素を追加。

新作ではないけども、PS2版を遊んだユーザーでも楽しめる内容にしてくれるはず。

 

 

新本格HDプロジェクト

個人的にはHD版で過去のタイトルが発売されるのは好きじゃないけど、このプロジェクトは大歓迎。

9月にまた何か発表があるみたい。

 

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン

 

今回がオーディンスフィアだったわけで、これもしかしたら『プリンセスクラウン』と『グリムグリモア』がHDリクリエイトされて発売決定来るんじゃない!?

 

それ以上を求めるとなると、アトラスとヴァニラウェアの最強タッグが放つ新作。

でもHDプロジェクトって言ってるから新作は無いかな。

 

とにかく9月の発表を待ちましょう。

 

 

ソフト以外のところでも

ソフト以外の所でも力を入れてくれてます。

ベルベット単体でのフィギュアは発売されたけども、コルネリウスと一緒の新モデルでフィギュア化される。

 

今月末のワンフェスで展示されるみたいなんで、どのくらいの出来なのかは会場には行けないんで報告待ちましょう。

 

あと過去に発売されたグウェンドリンとメルセデスも再販と。

 

 

オーディンスフィア関連ではないけども、これもまた熱い!

 

 

ドラゴンズクラウンが発売されて日はかなり経ってるけども、ここに来てのサントラは買うでしょう。

 

サントラ聴いたら、また遊びたくなるかも。

今中古なら安く出回ってそうだし、大画面で遊ぶためにPS4版買ってこようかなw

 

PS4とVITA持ってる人で遊んだこと無い人居たら、ドラゴンズクラウンは遊んで損無いタイトルですよ。

 

今回発表された内容はこんな感じ。続報が待ち遠しいですね。

おわり