
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

紀伊國屋で電子書籍買うなら今だった。ポイント25倍ウィーク開催中!

ポイント25倍!

https://www.kinokuniya.co.jp/contents/images/inc/ebook/campaign_20150717_25bai_pc.png

文芸 - 紀伊國屋書店ウェブストア

 

電子書籍を買うならKindleみたいなイメージがあるけども、個人的には紀伊國屋の電子書籍サービスであるkinoppyを利用するようにしています。

深い理由は無いけどねw

 

Kindleは不定期で凄い安く本を販売したりしてるけど、紀伊國屋だって負けてはいない。

今回のようにポイントを25倍にしてくれたりするんだから。

 

残念なのはウェブストアとAndroidアプリ限定でIOSアプリは蚊帳の外。

恐らくIOSの方は決済方法がややこしかったりするからだと思う。

 

電子書籍を扱う以上パソコンは操作しないって事は無いだろうし、問題は何もないね。

 

期間が短く、この記事で紹介しても残り3日なんで、サービスを利用していて読みたい本が有る人は急いで決断して買った方がいいよ。

 

電子書籍との付き合い方

活字を読むとすぐに寝てしまう体質なんで、電子書籍で買うのはもっぱら漫画がほとんど。

 

1巻から単行本で揃えてるものは買ってない。

新たに読み始めようかなと思う物だけ。

 

漫画も置く場所が無い状態で、棚に収まらない物は横積みにしている状態。

時に把握できてないから新刊買った時に前の巻が無いってこともあったりする。

 

その点、電子書籍は楽。

買いたい時に買えるし、置き場所にも困らない。

 

唯一難点なのは、最新巻が発売日にすぐ読めないってところかな。

下手したら1ヶ月後になったりして、通知を設定しとかないと忘れてしまいそうになる。

 

だから自分ルールとして、新たに読み始めた漫画は1ヶ月に1冊ずつ購入するようにしている。

一気に揃えてしまうと、やっぱり最新巻が出た時に読みたい意欲が湧いてしまうから。

 

買った漫画紹介

今回のセールに合わせて、読みたいと思った漫画を3冊購入した。

ポイント25倍だから一気に買うのが賢い選択だろうけど、そこは自分ルールに縛られて我慢。

 

f:id:ruko036:20150720023605p:plain

  • ワカコ酒
  • 干物妹!うまるちゃん
  • ボクガール

補足)『だがしかし』も面白いよ

( ´∀`)bグッ!

 

ボクガール
ボクガール 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ボクガール 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

設定としてはよくあるタイプの魔法で性転換してしまうネタ。

アキバblogで紹介されていた記事を読んだ時に読みたいなぁって思いつつ先送りにしてたのを今回解禁してみた。

 

これから先の話がこの系統のネタテンプレで進行していくのかって所が気になる。

むしろテンプレ通りの展開にしておいた方が怪我せずに済むんだろうけど。

 

世界の果てで愛ましょう(1)<世界の果てで愛ましょうシリーズ> (電撃コミックス)

世界の果てで愛ましょう(1)<世界の果てで愛ましょうシリーズ> (電撃コミックス)

 

こっちはテンプレ展開にならずに終わったけども、怪我せずに読める漫画です。

この本は単行本で揃えました。

 

あと作者の武田すんさんが好きって理由も有るけど。

たけだ動物園

 

ワカコ酒 
ワカコ酒 1巻

ワカコ酒 1巻

 

ショートアニメが現在放送されてます。

原作自体がショートで構成されてるから30分にしてしまうと持たないんだろうね。

TVアニメ「ワカコ酒」

 

更には実写ドラマ化も。

お酒が飲める飲めない関係なく、ほっこりした感じにさせてくれる。

 

登場するお酒も偏りなく取り扱ってるし、おつまみに関してのネタも放り込まれてるんで、酒飲みが読むと面白さが倍加するかもしれない。

 

主人公=作者ってところもポイントなのかな。

実際に体験した事を内容としているんで、リアリティーがあると。

ワカコの「ぷしゅー」は愛嬌が良い。

 

干物妹!うまるちゃん
干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

これは言うまでもなく、アニメが面白かったんで原作を読まずには居られなかった。

1巻読んだ時点で、一気に揃えたい衝動を抑えるのが大変だった。

 

そこはちゃんと我慢しないと最新巻の6巻が電子書籍化待ちになって辛くなるから。

 

ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

 
「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ

 

あと漫画だけでなく、この2アイテムは抑えておこうと思う。

 

気に入ってる割にはコメントが少ないと思うかもしれないけど、気に入ってるからこそ多くは語らないって受け取ってほしい。

 

以上が今回購入した3冊。

ポイント還元率を考えたら大体100円引きで買える感じかな。

やっぱり25倍は大きいね。

 

来月になったら、この3冊の2巻は買う。

それまで我慢できるかな・・・

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...