る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

チェインクロニクルで精霊石220個が消えた!?いや、それ使っただけでしょw

消えた精霊石

以前、過去最高額の課金をしてしまったと言う報告をさせてもらいました。

 

課金先はセガネットワークスが運営しているチェインクロニクル

リアルマネー(10800円)を消費して手元に残ったのは、ゲーム中でレアガチャを回すのに必要な精霊石220個でした。

 

しかし、その220個の精霊石が今はもう有りません。

どう言うことでしょうか?

 

何らかのバグ?

もしかしたら新手のネットワーク犯罪の一種?

 

いいえ、使っちゃいましたw

ヽ(=´▽`=)ノ

 

なぜ一瞬にして無くなったのか

本来なら何らかのイベントの応援ガチャで全力したいところでした。

毎月のようにイベントはありますし、今月末にも控えてます。

 

でもそこで使わずに一体何に使ったのか?

 

http://chronicle.sega-net.com/upload_images/150716_NewKemonoChara.png

 

 

新しいものには目がない性格なもので、やっぱり誰よりも先に抑えておきたい衝動を我慢することが出来なかったと言いましょうか。

 

新キャラがゲーム中で使える性能かは二の次なんですよね。

 

この新キャラ欲しさに220個の石を投したわけです。

 

成果の程は?

1回のレアガチャに必要な石は5個と一般的な数。

220個使ったと言うことは、44回ガチャしたことになります。

 

石が手元に多く有ると気が大きくなってしまう。

ソーシャルゲームは本当に欲深い人間には危険なゲームですw

 

早速結果を広告すると

 

集まったのはこんな感じになります。

メインであるSSRキャラ3体は無事確保出来ました。

ガルルア・シャロララ・フォリリネが該当します。

 

結構引きは良かったんで、3体揃えるのは早い段階で完了してました。

でもそこから更に欲が出てしまって、限界突破したくなったんですねぇ。

あわよくば、SSRの3体の内1体でも4凸出来ないかなと。

 

その欲が生まれてしまった結果、220個の石が無くなったわけです。

 

キャラクター紹介

 

一番欲しかったのはフォリリネ。

スキルも1マナで発動できてお手軽。

弾き飛ばしもあるんで、敵を自陣から離すのにも役立ちます。

 

アビリティーが壊れ性能なのがポイントでも有ります。

 

無条件で攻撃力と移動スピードがアップする上に、敵陣に居る際にも攻撃力アップ、更にスロー状態になると攻撃力が上がる。

火力が十分なキャラクターなんで、条件が揃いに揃うと攻撃力が2万越えるとか。

 

この火力でも十分な性能ですが、自陣に居ると回復するオマケもあったりします。

自陣の位置次第で回復する回数も変動する。

 

今回の新キャラの中では一番の当たり枠となります。

 

フォリリネの性能が良すぎて、正直残り2人が霞んで見えてるのは仕方ないかなと。

使えないわけではなく性能としては良い。

いかんせん、フォリリネが良すぎるから当たりに思えないだけだったりします。

 

リーチです 

手持ちに有った石220個は無いからガチャが引けない。

と思っていたけど、チェインクロニクルも2周年を迎えてログインボーナスで石を多めに配布してくれてます。

 

そうなってくると、手元に5個貯まったらガチャを引きたくなる衝動を抑えられなくなってしまうんですよ。

 

 

抑えていたらこの結果を出すことが出来なかった。

むしろ、自分でも怖くなるくらいガチャの引きが良いw

 

フォリリネ3凸まできましたよ!

 

ケ者に愛されてるなぁ。

ここまで来たら4凸目指したい。

だけど石は無いからログインボーナスかゲーム中で回収するしかない。

 

さすがに1ヶ月で1万課金して、そこにまた課金をするのはちょっと・・・

この一線を越えてしまったら真の重課金者の仲間入りをしてしまうんでしょうか。

 

とりあえず、この手元に来たSSR3体はちゃんと育てます。

パーティー編成でどう組むか考えないと。

あと武器もA武器持たせてあげないとね。

おわり