る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【やっちまった】バリアブル iTunesカードで最高額の課金をしてしまった


バリアブル iTunesカード

今までiTunesカードは端数が出ても仕方ないって割り切って購入してきました。

でも今回はちょっと額が額なだけに端数も気になってしまう状態だったんで、初めてバリアブル iTunesカードを買ってみました。

 

バリアブル iTunesカードとは

簡単に言ってしまえば、欲しい金額分だけ購入することの出来るiTunesカードの事です。

 

一般的には1500円・3000円・5000円・10000円の4パターンで売られてると思います。

 

アプリや音楽などを購入する際に端数が生まれてしまって嫌だ。

また端数足りない場合にバリアブル iTunesカードが活躍してくれます。

 

常に多めにチャージしてるから大丈夫って人やクレジットカード引き落としでiTunes内のサービスを利用してる人からしたら無縁のアイテムでもありますね。

 

買い方は簡単

 

デザインは異なるかもしれませんが、他のiTunesカードと一緒にこのようなカードが並んでると思います。

 

 

注目すべきはここ。

1500円〜50000円と購入可能な金額が書かれてます。

この間なら欲しい金額分だけ、端数になろうと購入可能なわけですね。

 

端数と言っても10円単位までかもしれません。

1円単位での端数は買い物時に生まれないと思うんで無理かと思います。

 

このカードをレジに持って行き、店員さんに「◯◯円分お願いします」って言うだけで準備してもらえるので難しいことは何も有りません。

 

あとはいつも通りコードを利用してアカウントにチャージするだけです。

 

今回買った金額は・・・

精霊石を購入するなら今がお得!/チェインクロニクル

 

このスクショが全てを語るわけで、今回購入した金額は

10800円!

 

お得なんだから仕方ないじゃない。

どうせ、この先もチマチマ課金してガチャ引くんだったらボーナス付く今買うしかないじゃない。

 

ボーナス含めて225個の精霊石が手に入る。

1日1回レアガチャ引いたとしても1ヶ月以上引けてしまう。

一気に引こうものなら40連出来てしまう。

 

でもちゃんと引き際は考えて使うつもりなんで、この225個が一気に溶けたって報告はしませんよ。

 

あと考えてはいけないのが、10800円有れば何が買えたかなってね。

これ考えたらソシャゲなんて遊べませんから。

 

ここは「225個も石が買えて10800円で済んだんだ」って思うしかないです。

これがソシャゲの怖い所です。

課金アイテムは計画的に買いましょうね。

 

と言うことで、今回は初めてバリアブル iTunesカードを買って最高額の課金をしてしまった話でした。

おわり