る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

東京ゲームショウのサポーターズクラブチケット、4時間かかってゲットしました

サポーターズクラブチケット

f:id:ruko036:20150713081705j:plain

 

ご覧の通り、今年の東京ゲームショウ2日目のサポーターズクラブチケットをゲットしてまいりました。

 

この1枚手に入れるのに何回電話したか。

固定電話とiPhone片手に何度リダイヤルしたことか。

 

固定電話はまだいいけど、iPhone側の通話料どうなるか考えただけで恐ろしいわ。

繋がらないってアナウンスは通話したことにならないのかな?

でも最低でも500回以上はiPhoneでリダイヤルしてるからねぇ。

 

4時間

今年はなんで電話先着にしたんだろ。

開始10時から 4時間 かかって、やっと繋がったからね。

 

それまで、ず〜っと「繋がりにくくなっております」「お時間を置いておかけなおしください」を何回聞かされたか。

余裕で全レパートリー聞いたはずだよ。

 

あとNTTの割れた音のアナウンスは耳が痛くなった。

 

一番酷かったのが、繋がったけど話し中ってパターンね。

あれ何なんだろ。何で繋いだんだろ。何で繋がったんだろ。

 

二度とこの電話先着予約制は辞めてもらいたい。

ネット抽選でいいよ。

 

欲を言えば

そりゃ、19日の分も欲しい。

さすがに4時間かかって繋がって1枚確保してから、再度リダイヤル地獄をするのは無理ゲーだったんでやらなかった。

 

f:id:ruko036:20150713095305p:plain

今度の18日に2回目のサポーターズクラブチケットの販売がある。

その時はネット・電話・Loppiの3カ所で受付が行われるんで、競争率は更に激しくなるだろうね。

 

運が良ければ買えたって感じで、スマホからネット販売の方を挑んでみるつもり。

 

「どっちか持ってたら十分だろう」って意見もあるかもしれないけど、やっぱりベストな状態で挑みたいってのが本音だからね。

 

とにかく1枚は確保できたんで、開催日当日を待ち望みながら過ごそうと思います。

おわり