
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Getwow 3in1カメラレンズキットでiPhoneのカメラをパワーアップしてみた

Getwow 3in1カメラレンズキット

iPhoneなどスマホのカメラにクリップで固定して使う交換式レンズみたいなアクセサリーが売られてます。

 

それを付けることでカメラ性能をアップして写真を楽しむわけですね。

 

前々から1個は持っておきたいかなと思ってたんですが、物によってはお値段がそこそこするんで、ちょっと手を出しづらいアクセサリーかなと思ってました。

 

購入したのはこちら

 そんな時にたまたまAmazonのタイムセールを見ていたら、言ってたレンズアクセサリーがお求めやすい値段で売られてたんで即ポチしてました。

 

お隣感100%

https://instagram.com/p/41EhGRr8LA/

iPhoneに付けるレンズみたいなの買ったど、思った以上にお隣の国の雰囲気が凄い。

 

届いて開けた瞬間「うわぁ・・・」って残念な気分になりました。

何処を見ても日本語が書いてない。

せめて英文のパッケージで確認したかった。

 

決して国柄を批判するつもりはないけども、想像を大きく反してたんでショックとして受け止めてしまいました。

 

あとちょっとパッケージの汚れみたいなのが気になったかな。

 

物はちゃんとしてるかな

パッケージなんて開けてしまえば捨ててしまうわけで、肝心の中身がちゃんとしていれば問題ありません。

 

f:id:ruko036:20150707184506j:plain

 

付属品は収納ポーチとレンズを固定するクリップ。

そしてレンズが2種類入ってます。

 

レンズの仕様として商品説明から

0.65倍ワイドレンズ+10倍マクロレンズ+360°回転偏光レンズ、3 in 1スマートフォンカメラ・レンズキットです 

 

魚眼レンズ付いてない代わりに偏光レンズが付いてますね。

魚眼が欲しかったな。アプリで何とかなるけども。

 

f:id:ruko036:20150707184552j:plain

ちゃんとレンズ1つ1つにゴム製のレンズカバーが付いてます。

そのカバーにも『LENS』って書かれてるんで使用用途に迷う心配はありません。

 

f:id:ruko036:20150707184814j:plain

f:id:ruko036:20150707184640j:plain

f:id:ruko036:20150707184742j:plain

レンズはこんな感じ。

マクロとワイドレンズは一緒になっていて、取り外す事で切り替えるタイプになります。

 

実際に付けてみる

f:id:ruko036:20150707184900j:plain

iPhoneにレンズを装着してみました。

 

端からレンズ(スマートフォン自体のレンズ)まで4cm以内、厚さが1.5cm以内のスマートフォンとタブレットが使用可能です 

この条件上までなら大丈夫みたいなんで、薄手のケースの上からも付けれます。

だからパワーサポートのクリアケースを付けた上からでも問題なく装着可能です。

 

でもこの状態だと

f:id:ruko036:20150707184915j:plain

カメラとレンズがズレた位置になってしまいます。

イメージとしてはしっかり固定して付けるものだと思ってたんですがね。

 

f:id:ruko036:20150707184934j:plain

f:id:ruko036:20150707184947j:plain

正解はこのように付けます。

当然浮いてる部分があるんで、ちょっとした衝撃で位置がズレてしまいます。

もしかしたらズレが発生するのはクリップの挟む力が弱いからかもしれません。

 

でもあまり強すぎでもスマホ本体にダメージを与えてしまうんで、これが普通なのかな。

いかんせん、初めてのアイテムなんで判断が難しい。

 

実際に撮ってみた

本来ならレンズ全ての比較写真を載せるべきなんですが、ワイドと偏光は面白みのない結果なんで外します。

レンズの機能としては、ちゃんと仕事をしてくれてますって事だけご報告。

 

面白かったのがマクロレンズ。

こんなに寄って撮影できるようになるんだ!」って関心しました。

一番使うのもマクロかなと。

作例

どっちがどっち?って説明は不要でしょう。

 

マクロレンズ付けて撮ると「これでもか!」ってくらいに寄って撮れました。

でも、こんなに寄って何を撮ればいいんだろう?w

 

他にも手のひらや毛穴もアップで撮ることが出来たんですが、グロ注意な写真になったんで掲載を控えようと思います。

それだけ寄って撮ることが出来ます。

 

1個は持ってていいと思うよ

一眼とかちゃんとしたカメラを常に持ち歩いている人からしたら不要なアイテムかもしれないけど、スマホでちょっとした時に一風変わった視点で撮影したいな思う人は、こう言ったカメラレンズキットを1つ持っててもいいかなと思います。

 

値段もレンズ性能も幅広く用意されてるんで、自分が求めている物を検索してみてください。

 

アプリでも出来たりするけど、あれは無理やり加工したりしての完成になるんで仕上がりはこっちの方が良いと思いますよ。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...