る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

新しいメガネは「昭和昆虫博士やないか!」って言いたくなるのを買ってみた


昭和昆虫博士やないか!

メガネかけてる人にしか分からないかもしれないけど、メガネって1個じゃ不安なんですよ。

 

家用と職場行く用、あと趣味で休日外出用とかね。

だから最低でも2個は欲しい。

 

この間、家でかけてたメガネを壊してしまったんで1ヶ月ほどメガネ1個生活してました。

この1個が壊れたら生活に支障が出てしまう。

 

と言う事で、新しいメガネを注文して今日貰ってきました。

 

変化が欲しかったのかな?

https://instagram.com/p/41D4LcL8KT/

これ、昭和昆虫博士の眼鏡やん

 

今まで持ってない形を求めたら、結果これになった。

 

レンズも加工しなくてもはめ込めるんじゃないか?ってくらい丸いデザイン。

 

当然買う時に試着してどんな感じが見てるけど、改めて度が入った状態でかけて鏡見た瞬間

 

昭和昆虫博士やないか!

 

そう、心の中で大きく叫んだ。

 

そしてこうも思った。

デザイン決める時、店員さんが「お似合いですよ」って言ったの社交辞令だ!って。

 

クラシックデザインがどうこう言ってたけど、結局売れたら何でもよかったんじゃん。

 

でも実は、今までかけたこと無いタイプだから本人は気に入ってたりするんだけどねw

 

ちなみに、このメガネは職場行く用に買ったわけで、明日会社の人がどんなリアクションを取るか楽しみでもある。

 

まさかこのメガネ姿を見てスルーは無いだろうと思うけど、有り得たりもするから怖い。

何のためにこのメガネを買ったんだってなるし。

 

新しいメガネ、みなさんは見てどう思いましたか?

おわり