る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【フィッシュオン】AppleWatchの画面が割れた・・・よ?

AppleWatchの画面が・・・

 

物はいずれ破損したり、壊れる物と分かっていても、それなりの保護や保険をかけて大切に使うものです。

 

Apple製品を買う際に保険としてAppleCareが用意されています。

でもこれまでApple製品を買う時にAppleCareに入ったことはありません。

 

1年間の保証はありますし、最近のAppleは1年で買い替えさせようって傾向にありますから、長く使うと言うよりは短命な消耗品としてフルに使った方がいいのかなと。

 

しかし、AppleWatchに関しては物が時計ですから1年ごとに時計が増えていくってのはどうなのかなと。

だからと言って、AppleWatchを購入した際にAppleCareには入っていません。

 

AppleCareに入らない変なプライドは今回の事件のキーとなるわけでしょうか。

 

フィッシュオン!

 

早速見ていただきましょう。

欠けてるでしょ?

 

ガラスフィルムが!w

 

ハイ、釣ったぁ。

 

Apple否定派の人や、人の不幸を大好物としてる人はタイトル見た瞬間飛びついてくるんじゃない?

 

それ以外の人で本当に心配して見てくれた人には申し訳ないけども。

 

本体の方のガラスは無傷です。

割れたのはガラスフィルムの方です。

 

伝えたい事

物が時計ですから、外出する際には着けると思います。

 

どんなに気をつけていたとしても、何かの拍子にぶつけたり衝撃を加えてしまう場面に出くわします。

 

メーカーが発表する強度などを信頼してもいいんですけど、全ての場面を想定しているわけでもないです。

想定外も当然あります。

 

だからちゃんと個人でも出来る限りの保護は必要。

AppleCareに入らない分、ちゃんとガラスフィルムで画面を保護していたから今回は大事に至らなかったわけです。

 

f:id:ruko036:20150515110312j:plain

【LP-AW38FGLG】Apple Watch 【38mm】対応 ガラスフィルム GLASS Premium Film ゴリラ0.2mm

 

今回貼り付けたガラスフィルムもGorillaガラスを使用したものですよ。

あのGorillaガラスでさえ、何らかの拍子にぶつけて割れてしまってるんですから、ほんと強度面はガードしたほうが良いです。

 

AppleWatch Sportに使われているIon−Xガラスの強度も過度に信頼し切るのはどうかと思いました。

 

既に次のAppleWatchのモデルが噂されてますが、最低でもそれが正式に発売されるまでは現行モデルを愛用できるよう使っていこうと思います。

 

 

さすがにこれは見た目も悪くなるようなんで手を出してません。

おわり