る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

白猫プロジェクトはブログをサボらせるほど面白いソーシャルゲーム!?


白猫プロジェクトはブログをサボるほどの面白さ!?

え〜、この2日間ほどブログの更新をしませんでした。

出来なかった理由っていうのが、タイトルにも有るように『白猫プロジェクト』を遊び始めたからです。

 

白猫プロジェクト 

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

白猫プロジェクトはもうCMが流れるほど有名になったソーシャルゲーム。

黒猫のウィズが先にヒットして、二番煎じで登場したゲームだからウィズのおかげでもあるかもしれない。

 

白猫プロジェクト - Wikipedia

3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦う、アクションRPG。プレイ継続やキャラ・武器を手に入れるためのガチャを引くのに必要な「ジュエル」がある。ジュエルは、ゲーム内クエストをクリアしたり、課金によって購入したり、ログインボーナスなどで手に入れることができる。
本作では時間に縛られることなく自由に遊べるように、クエストをクリアしていくソーシャルゲームとしては珍しくスタミナ制を廃止しており[9]、好きな時に好きなだけプレイすることができる。
通常クエストは1人か2人で、協力用ステージは2人~4人でそれぞれプレイできる。 

 

アクションRPGで短時間でサクッと遊べるんで、電車での移動中に持ってこい。

片手操作で遊べるのも良い。

 

何よりソシャゲに付き物のスタミナ制度が無く、遊びたい時に好きなだけ遊べるのが他とは違っている点かもしれない。

 

でも内容的に時間を忘れて1日中遊べる内容とは個人的には思えない。

上位プレイヤーには助かる仕様だろうけど。

 

ガチャ

ガチャは『キャラクター』と『武器』に分けられてるのは辛い。

石自体は結構簡単に手に入って行くけど、ガチャの出が渋いからありがたみを感じにくい。

 

キャラクターは1回25個、武器は15個石を必要とするのもハードルが高く感じたりする。

 

キャラクターの方は10連も用意されていて、おまけで1回プラスされて手元に来るキャラクターは11人。

 

お得に感じるけども、高レア確定が無いんで結局単発でガチャるのと同じなのかな?

石250個貯めるのは簡単そうで長い作業になるんで重みが半端ない。

課金だと4100円必要となる。

 

250個貯めたよ

https://lh3.googleusercontent.com/2p8gNNKfCtFre7QyPxpOoSApguWPwafoOoMxsxKVHK0=w1202-h217-no

 

ご覧ください。

2日間ブログをサボった理由がお分かりでしょうか?

 

石貯める作業に時間を費やしてましたw

 

キャラ育てながら石を回収するのが意外としんどい。

途中で諦めて単発で回してやろうかと何度思ったことか。

 

その誘惑と闘いながらも何とか250個貯めたわけで、10連ガチャしてやりました。

 

ターゲット

 

今月一杯まで開かれている茶熊学園イベント。

それに関したイベントガチャが狙い目らしい。

 

この10連の前に単発を何回か回して、運良く生徒キャラを引き当ててたりもする。

 

 

 

【6/18更新】白猫プロジェクトの最新リセマラおすすめランキング!当たりキャラ、最強武器など | AppMedia : みんなのソーシャルゲーム攻略情報サイト!

この2キャラ、ランキング見た感じでは結構上位に入ってるから当たり引き当てたんじゃないの?

とりあえずデイリーでルーン集めてボチボチと強化してます。

 

そして今回狙うのは学園の魔法使い枠

https://lh3.googleusercontent.com/Kgx7AyOSgBfnu69ORQeXVpwhFcJJrl7-ovI8FpJKjBk=w366-h650-no

 

ランキングでは最上位に位置するフラン。

実際ゲームで遊び始めて間もないんで、キャラクターの良し悪しを読んでもピンと来ないけど、魔法使いキャラまともなの持ってないし狙うならこの娘一択かなと。

 

もう1度言いたいのは、10連回したとしても高レア(✩4)キャラが出る確証は無い!

 

動画で見てほしい

 

白猫プロジェクトとしては初の10連ってことで、記念に動画を残してみました。

画質がク◯レベルで申し訳ない。

スマホで見ると綺麗に見れるよw

 

https://lh3.googleusercontent.com/iGhrZJem6a0eRdC9Ya9cL7iDQOokl8c9COZdv41buNk=w180-h322-no

見てもらいたいのが金色のフード(✩3以上確定)が11人中7人と期待が持てる事。

その中で1人でも✩4が居てくれたら勝ちとしましょう。

フランが出たら大勝利と。

 

1つヒントを出すと、学園キャラは出ました。

誰が出たかは言いませんよw

 

る〜子のおしまいコメント

呆気無いもので、2日間もかかって頑張って貯めた石250個を費やしたガチャも動画で見てみると1分もしないうちに無くなって結果が出てしまうんですね。

やはり10連って重みが違います。

 

白猫に関しては無課金でボチボチと遊んでいくつもり。

 

また石250個貯まったくらいに新しいガチャイベントが行われてたら10連報告をしたいと思います。

おわり

 

白猫プロジェクト関連グッズ