
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【パン】スプラトゥーン朝食はどっち派?フェス開催中(あと6時間)

スプラトゥーン初のフェス開催中

https://d3esbfg30x759i.cloudfront.net/ss/zlCfzTdLd30CdPETUY

 

6月13日の18時からスタートしたスプラトゥーン初のフェス、

朝食はどっち派?が開催されてます。

 

事前に『ご飯派』か『パン派』のどちらかに投票をしチーム分けされます。

る〜子さんは朝はパン派なんで、嘘偽り無くパンに投票。

 

ロビーもフェス仕様で見てるだけでワクワクします。

 

が!

まぁ、繋がらない。マッチング全然遊べない。

 

今はもう改善されてるかもしれないけども、開始してから遊べたのは1・2時間じゃ済まないほどエラーを吐いてた。

 

やっと遊べるようになって何試合かやってみたけど、プレイスタイルとしてはフェスルールがあるわけじゃないから普段のナワバリと変わりない。

フェス専用のランクが設けられてるくらいかな。

 

ランクに応じてフェス終了後スーパーサザエが貰えるようにもなってる。

ランクの上げ方も勝たないと上げづらいから、スーパーサザエの為に頑張る度合いがちょっと萎えがち。

 

初のフェスで盛り上がりはあるけども、これが続くだけだとマンネリになるのは目に見えてる。

任天堂もそこは理解してると思うから、回を重ねてフェスがどう変わっていくか楽しみでも有る。

 

あとWii U単体でスクショ機能が欲しいと今回強く思った。

 

https://d3esbfg30x759i.cloudfront.net/ss/zlCfzTdLgTwceGxbDi

https://d3esbfg30x759i.cloudfront.net/ss/zlCfzTdLiscuhdYMYX

 

フェス中のロビーの楽しさを残したいのに、いちいちMiiverse経由じゃないと残せないのがね。

 

スクショ機能が有ったらフェスの試合無視して、ずっとシオカラーズのスクショ残す作業してたよ。

 

この記事が公開された時には、フェスも残り6時間くらいになってるだろうから全国のイカ師達は頑張っていきましょう。

 

・・・勝てない

おわり

 

フェス告知

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...